スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪に参加中
まえ

餃子の皮のあまりでおつまみ風のものを作りました。
<レシピ>2人分
かぼちゃ 正味100g
クリームチーズ36g
GABANオールスパイス<パウダー>2ふり
餃子の皮 6枚
揚げ油 鍋に2cmくらい

<作り方>
1、かぼちゃはレンジで600Wで2分間温める。
2、マッシュしてGABANオールスパイス<パウダー>をふりよく混ぜる。
3、かぼちゃのマッシュとクリームチーズを餃子の皮で包んで揚げる。
4、160~180度の油できつね色になるまで揚げる。

きりみ

中のチーズがとろ~り。
赤ワインとともにいただきたい♪

すぱいす
レシピブログさんからスパイスをいただきました。
左からGABANマジョラム、オールスパイス<パウダー>、サフラン<ホール>、スパイスクッキングバルメニュー<アクアパッツァ>です。
オールスパイスは複数をミックスしたスパイスではなく単一の植物です。シナモン、クローブ、ナツメグを合わせたような香りを持ち、肉料理、サラダドレッシング、さらに焼き菓子、ジャムなど、用途が広いスパイスです。
今回はかぼちゃに入れました。
ハロウィンにちなんだパンプキンパイに入れてもおいしそうですね^^
他のスパイスもワインにあう料理が色々できるので楽しみです。
家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

先日の台風で休園になった日のこと。
テレビで避難勧告をアナウンスしているのを聞いた、のん子は・・・。
「避難訓練しないと!!」と行ってマイリュックにお気に入りのぬいぐるみと大量のお菓子を詰め込んでいました・・・。
・・・これ、持って逃げる気か・・・(ーー;;
うちは逃げなくてもいいんだけど・・・。