スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪参加中
・・・なのキャンプのときの前菜にしようと家にある野菜をかき集めて前日仕込んだものです・・・。
・・・でも昨日は、すごい雨でした(^^;;

つくりpき
<レシピ>3人分
パプリカ 1個(1cm角切り)
ズッキーニ 1本(輪切り)
マッシュルーム 1パック8本くらい(スライス)
トマト 1個 (ざくぎり)
オリーブオイル 大さじ1
GABANホワイトペパー<パウダー>5ふり
ガーリックパウダー   10ふり
塩  1g
GABAN<マジョラム> 5+5ふり

作り方
1、野菜を切る。
2、フライパンにオリーブオイルを入れてあたため、ズッキーニ、パプリカ、マッシュルームと銘々焼いてクッキングシートで油分をとっておく。
3、別鍋に2とトマト、ガーリックパウダーを入れて火にかける。
4、トマトに火が入ったら、塩、こしょうで味を整え、GABANマジョラムを振る。
5、食卓に出す前にもGABANマジョラムを振る。

すぱいす
レシピブログさんからスパイスをいただきました。
左からGABANマジョラム、オールスパイス<パウダー>、サフラン<ホール>、スパイスクッキングバルメニュー<アクアパッツァ>です。
マジョラムは、学生のころ、研究室から色々なハーブのさし芽をいただき、自宅で生まれて初めて栽培したハーブのひとつです。なので思い入れがある(笑)
今回は私の中の定番、トマトと合わせました。ラタトィユに入れるのがお気に入りです。
入れると爽やかな感じになります^^
他のスパイスもワインにある料理が色々できるので楽しみです。
家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索