スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ参加中
あっぷ

特売豚切り身でディナーをつくってみました。
大人は肩ロースの厚切り肉で。子どもはこまぎれで(^^;;

<レシピ>3人分
豚肩ロース切り身2枚(100g×2)
豚コマ肉100g
塩 小さじ4分の1
GABANホワイトペパー<パウダー>5ふり
小麦粉 大さじ2分の1
オリーブ油 大さじ1

玉ねぎ 1個(薄切り)
生クリーム100ml
白ワイン 60~100ml
塩    3つまみ
ハウスつぶ入りマスタード 大さじ1


作り方
1、すべての肉に塩、こしょう、小麦粉をまぶしておく。
2、肉に8分くらい火が入るようにソテーする。
3、肉を焼いた後のフライパンで玉ねぎが軽く色づくまで炒める。
4、フライパンに切り身と生クリーム~ハウスつぶ入りマスタードをフライパンにいれて、火にかけ5~10分煮込む。最後の1~2分にコマ肉をくわえる。

箸で食べやすいように切り身の肉は包丁で切ってもりつけました。
上の写真みたいなパターンと

べつもり
基本形の盛り付け(^^;;

レシピブログさんから色々スパイスをいただきました。
右からハウスつぶ入りマスタード、キャラウェイ<ホール>、レモングラス、スパイスクッキングアジアン屋台街<タイ風炒飯>です。
今回はハウスつぶ入りマスタードを使用しました。
コンパクト容器なので料理に使用するより、そのまんま味わいたいかも(^^;;
さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索