じゅーす
ニップンさんから濃さを味わう、にんじんたっぷりのジュース濃恋野菜 「こいくれない」をいただきました。
商品の説明によると「『こいくれない』はにんじん特有の臭みが少なく、とても飲みやすい、にんじんたっぷりのジュースです。
通常のにんじんには殆ど含まれないリコピンを含む“リコピンにんじん”「こいくれない」(国産)を使用し、素材際立つ自然な甘さで、繊維感のあるとろりと濃厚な飲み心地に仕上げました。
砂糖、保存料、着色料、香料不使用」だそうです。

はい、とっても濃いジュースです。まるでペーストみたい。
砂糖が入っていないので、さっぱりとした味。
コップに入れてみましたが、個人的には袋から直接飲んだ方がおいしいかも・・・(^^;;
袋から直接飲めるのは、キャンプなどでもいいですね。
野菜不足の解消にも貢献しそうだし、ゴミを出したくないし、洗い物も控えたい・・・。

ぴれぜんと
他にもパスタソースやフリッターの粉など、おまけも入れてくださいました♪
ニップンさんは色々興味深い商品を出しているので、スーパーでもどんな新商品あるかな?って楽しみにしています^^
きりみ

この「こいくれない」を使ってバンズを作ってみました。
むすびパンの成型です(^^;
ちょっとやき色つきすぎてしまったけど、中はきれいなオレンジですね^^

せいけいご

<レシピ>バンズ6個分
強力粉 200g
砂糖   12g
塩    4g
スキムミルク 5g
こいくれないニンジンジュース 130g
バター    10g
イースト    3g
作り方
1、材料をホームベーカリーの中にセットしてパン生地コースで1次発酵までする。
2、6等分(60~61g)に分割。ベンチ15分
3、パン生地を20cmくらいのひも状にのばし結ぶ
3、2次発酵室温(30度)1時間
4、ガスオーブンで180度15分焼く。
やきあがり
こんな感じのやきあがり。
電気オーブンだったら、きれいなニンジン色がでるかな?
ハンバーガー
市販のハンバーグの賞味期限がきてしまったので中身は手抜き(^^;;
とまと
甘くないし、ペースト状なので料理やお菓子作りにもよさそうですね^^
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中