アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



昨日は午後から大雨で買い物に出るのが嫌・・・(ーー;;
家にあるもので済ませよう。
ほうれん草とベーコンでも炒めようか・・・と思ったら、小松菜しかありませんでした(^^;;

<レシピ>2人分
小松菜 150g(ざくぎり)
にんにく1かけ(スライス)
スライスベーコン30g(短冊)
オリーブオイル小さじ2
塩 ふたつまみ(0.6g)
GABANホワイトペパー<パウダー>6ふり

作り方
1、野菜とベーコンを切る
2、フライパンににんにくとオリーブオイルをいれ、香りがたつまで加熱する。
3、ベーコンを炒め、小松菜も炒める。
4、塩、こしょうで味を整える。


レシピブログさんからいただいた(右から)ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
GABANバジル、GABANホワイトペパー<パウダー>GABANガラムマサラ<パウダー>です。
GABANホワイトペパー<パウダー>を使用しました。
ブラックペパーだともっとガツンとした味になると思いますが、今回はホワイトペパーで仕上げました。
やさしい味になります^^

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索