アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



ナスタチウムの花が咲いたので、どうしても食べてみたい、のん子・・・。
まるごと食べると辛いので、生春巻に入れてみました。
生のパクチーが花が咲いてしまい、葉っぱが食べられないので、乾燥したパクチーを使いました。

<レシピ>1~2人前
生春巻の皮 2枚
キャベツの葉 1枚
きゅうり 半分
にんじん 1/4本
ナスタチウムの花 1つ
クワムラハムのチキンソーセージ 1本
ドライカレー   大さじ1(具材はお好みで)
GABAN香菜(パクチー)1本につき2ふり

作り方
1、野菜は千切りにする。
2、春巻の皮を水で戻す
3、春巻の皮の上に具材をのせて巻く。
1本は、きゃべつきゅうり、にんじん、チキンソーセージ、GABAN香菜(パクチー)
1本は、ナスタチウム、夕食の残りのドライカレー、きゃべつ、きゅうり、にんじん、GABAN香菜(パクチー)
お好みでマヨネーズ、ポン酢などで食べてください。

案の定、ナスタチウムは辛くてびっくりしていた、のん子でした(^^;;

乾燥させたパクチーって、どうなの?って思いましたが、生よりマイルドなので食べやすいかも。
何より1年中使えるがありがたいです。

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索