せーじ
セージの花が咲いてしまい収集がつかない(^^;;
でもきれいですね^^

らべんだー
ハーブガーデンが荒れていますが(汗)イングリッシュラベンダーの花がさきました^^
ラベンダーは、のん子のお気に入りの香り。
コーンフラワー2
矢車草がピークです^^
コーンフラワー1
たくさんつぼみがついていますが、GWの台風みたいな強風で株がまがってしまいました(ーー;;
背の高い花は支柱は必要ですね・・・。

おすて
オステオスペルマムとロベリアの鉢もきれいにさきましたが・・・。
ロベリア、赤を真ん中にすればよかった><
本当は、白、青、赤の順なんですけどね。白、白、赤に見える・・・。

プランター系が多いので暑い日が水やりが大変です。
うっかりするとこちらも熱中症になります・・・。

玉露園さんから「オール北海道産昆布茶」なるものをいただきました。
昆布茶といえば、塩分もミネラルも豊富なので、熱中症対策にはもってこい^^
こぬちゃ
こちらの昆布茶は、北海道産の羅臼昆布、そしてオホーツクの塩、砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖、また北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉といった自然素材を原料とした減塩タイプのこんぶ茶です。もちろん化学調味料、保存料は無添加です。

早速飲んでみましたが・・・。
マッシュポテトが入っているからか?とってもマイルドです。
ポタージュを連想させるところが好き嫌い分かれそうですが(^^;;
これはお料理に使うのもよさそうですね。


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中