Amebaバレンタイン恋愛診断結果

恋愛診断結果


まとめ
今日はバレンタインですね。
のん子4歳が、がんばってバレンタインチョコを作りました^^

金曜日、のん子は、幼稚園バスから降りるや否や
「私もバレンタインチョコを作る!!」と宣言。

パッケージ
スーパーの製菓材料売り場でよくお見かけするこのマークの共立食品株式会社
共立食品さんから「バレンタインに手作りスイーツを作ろう!」と、
こちらの「くまちゃんプチタルト」と「濃厚チョコレートのとろけるクッキー」のセットプラス
とっぴんぐ
こちらのかわいいトッピングをいただきました♪
残念なことに運送会社さん、上に物を載せてしまったらしく受け取ったときに袋がペチャンコ。共立食品さんがつぶれないように緩衝プチプチで巻いてくださっていたにもかかわらず、両方ともパッケージが無残にもつぶれていた(泣)
幸い中身は無事でした。よかった♪
足るといれもの
今回はこちらの「くまちゃんのプチタルト」を作りました。
このキット、製菓材料店で、のん子が欲しがっていたやつなので、のん子大張り切り^^
材料は、空タルト。
ビターチョコタブレットとチョコペンが入っていました。
自分で用意するのは牛乳20CCのみ。
したがき
まず、下書きでイメージを作ります。
上は私が描いたイメージ画像。下がのん子画。
とかす
牛乳+チョコを湯せんで溶かします。
のん子一人でやる気満々で母の手出しを許しません(^^;;
ながす
溶けたら、タルト型に流し込みます。
かたいれ
マイペース4才児、のんびり作業するので、どんどんチョコが固まってきます。
何回か湯せんしなおしましたが、すぐに固まり・・・(^^;;
でも手を出すと怒られるので・・・・(ーー;;
でこぼこですね(笑)
できあがり
さあ、お楽しみのチョコペンでのお絵描き。
チョコペンを湯せんで溶かして、いざお絵描き・・・。
見本で描いたの以外は全部自分で描く!!と言ってききません。
私もチョコペンで描くの下手くそだ・・・。
他の方のブログ見ると、みんな上手に顔描いているよなぁ・・・。

のん子、のんびりしているから、すぐにチョコペンの先の方が固まってしまい、チョコが出なくなるトラブル多発(ーー;;
直す、またチョコペンで悪戦苦闘の繰り返し・・・(^^;;
耳にトッピングのハートや星もつけて何とかできあがり♪

したがきと作品
パパ喜んでくれるかな?

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中