のん子に触発されて、30年ぶりにハンドメイドがやりたくなったnokonoko。
モニプラさんでかわいいブローチを作るモニターの募集を見かけて応募しました。
【Couturier】ぬり絵みたいなざくざく刺しゅうブローチ・5名 ←参加中

手作りブローチ特集。あなたはどれが作りたい?!

色々あるので、色々作りたい!!な私は「迷えるはじめてさん女子のプチ自慢 大好きブローチの会」がいいな^^
これはUVレジン、刺繍、粘土、ビーズ刺繍、革細工など色々な種類を体験できるキット。
作っていくうちに自分にしっくりくるクラフトに出会えそう。
ブローチ

他にも気になるのが、
つまみ細工基本レッスン
はな
つまみ細工のお花がかわいい。ブローチにもなるし、巾着や浴衣の帯につけたりやヘアピンにつければ、カジュアルな着物スタイルのときにもぴったり^^

かく言う私もクチュリエのきほんのきを今月から始めました。
鍵編みと悩んだけど、苦手なミシンを克服したいと「ゼロからレッスンミシンきほんのき」です。
ミシンのこと最低限しか知らないので、色々知りたいな^^
とりあえず、第1回目の作品はランチョンマット。
ランチョンマット
ちょっと歪んでいるけど(汗)
作り方も丁寧な説明書がついているし、布もそろっているので面倒なことは一切なし。
作っている時間を純粋に楽しめます^^

↓他にも色々あるよ。
Couturier[クチュリエ]