アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



いよいよ、待ちに待ったぱりんこパーティーに参加しました。
4月、皆でバケツを作り種まきをして・・・10月にお米を送ったのでかなり、感慨深い。
卒業式に参加する気分(笑)
のん子も自分がお世話したお米がおせんべいに変身しているのが楽しみらしい。

・・・・いざ、写真を撮ろうとしたら、メモリーがない(泣)
と、いうわけで、ブレブレ携帯の画像で失礼します(ーー;;
こちらは、皆が育てたお米から作ったオリジナルぱりんこ♪
開会の言葉が終わり、バケツ稲の成長や収穫したお米がぱりんこになる過程の説明がありその後試食しました。
皆の愛情が濃くつまったお米、市販品では、おせんべいにはしないであろうコシヒカリちゃんのぱりんこ♪
特別においしかったです^^

その後、ぱりんこケース作り。
めいめい、好きなシールを貼ってオリジナルの携帯ぱりんこケースを作りました。
どの子も楽しそうに一生懸命作っていました。
のん子もご満悦。帰省先の近所のおばさま方に自慢していました(^^;;
その後は、秘密の企画があるそう・・・。
なんだろう?と思ったらなんとお煎餅焼き体験。

一回やってみたかったので、、めちゃうれしい♪
「新潟仕込み」というお煎餅の生地を使って焼きます。
草加せんべいの生地に比べるとめちゃ、うすい。
あっという間に焼きあがります。

焼きたては、格別♪
のん子さん、焼くより食べる方に力が入っています(ーー;;
お隣の席の女の子と仲良くなり、楽しそうにしていました。
おせんべいは交代で焼くので、
待機時間に三幸製菓さんの色々な商品を試食させていただきました。
おかき・おせんべいが大好きな私は米菓はほとんど網羅していますが、洋風な味付けのものは、初体験でした。こちらもなかなかおいしい。
新たな出会いでした。
楽しい時間もあっという間。
記念撮影をして終了。

お土産もこんなにたくさんいただきました^^
のん子は、4連パックのぱりんこと笑美ちゃんのストラップがお気に入り。

三幸製菓公式ファンサイトファンサイト参加中