8月10日~稲の花が開花が始まりました。
稲の花は、数時間しか咲かないとのこと。
8月11日、可能な限り1時間ごとに観察してみました。
10時
10時 そろそろ開花が始まるかな?と撮影開始。
11時
11時 あまり変化していない(^^;;この穂は10時代では、開花が始まっていなかったみたい・・・。
12時30分
12時30分 少しずつ開いてきました。
13時30分
13時30分 次々開花しています。雄しべの色も12時30分のものと違いますね。
14時から用事があったので撮影できず><
19時
19時 夜は閉じています。
この後10日間くらい開花期でしたが、時間を追って写真を撮ることができなくて残念でした。
三幸製菓 ぱりんこ40周年ファンサイト参加中