2日全体中干し
7月2日から5日まで中干しをしました。
2日中干し株本
この日はとてもいい天気で暑かったです。日向においてあったので、ちょっとダメージがあったかも。
夜中に雨が降るというので、玄関の軒先に移動。
3日午前
うっかり前日の成果?を忘れたので朝慌てて写真を撮りました(^^;;
7月3日夜
3日は曇り。
7月4日
4日は一日雨。台風みたいに風雨が強かったですが、幸い稲には雨が入らなかったです。
5日
5日は曇り。
もう少し乾かしたい気がするけど、土とバケツの間に隙間ができたし、少し表面もひびがあるから、これくらいにしよう。
5日根っこアップ
この日に入水。
2cm
水を入れ、なくなったら、また2cm入れるを4回繰り返す。
1回めは、雨や曇りが多く、水が減るのに1週間かかりましたが、あとは、天候がよく3日サイクルでした。
三幸製菓 ぱりんこ40周年ファンサイト参加中