うえかえ
6月1日 植替え直後 種まきから16日後 田植えの様子はこちら
らくいね
選別にもれて別植にしたバケツ
6月7日
6月7日 植え付け7日後 種まきから23日
14日の稲
6月14日 植え付け14日後 種まきから30日
14日株本
株元。
1週間前より増えていますね^^
活動が始まったみたいなので、水位を5cmにした。
14日の別稲
別植の方も成長しています。
稲21
6月20日 植え付け後20日 種まきから36日
週の前半は真夏のように暑く、後半は台風のように強い風雨の日が2日くらいあった。
アップ21
株元アップ
順調に増えています。
別21
別植えのものが大きくなってびっくり。
別アップ21
株元アップ
貧弱だったのでボリュームが増えたのが一目瞭然です^^
全体28
6月28日 植え付け後28日 種まきから44日
かぶ28
たけ42cm(長いものは50cm)分ケツ数17本
来週末から中干し予定だけど、天候にめぐまれますように。
らく28
別植えは、ちょっと日陰になってしまいました(^^;;
らくかぶ28
もともと3本苗なので10本くらいかな・・・。
だいぶ成長具合が違います(^^;;
中ほしまえ
7月2日 植え付け後32日 種まきから48日
たけ45cm近く。分ケツ20本以上あるし、天気予報を見ると3日間天候がよさそうなので中干しをしようと思います。
三幸製菓 ぱりんこ40周年ファンサイト参加中