アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



いよいよ暖かくなってきたので、バケツ稲プロッジェクト開始。
こちらでは、5月下旬から6月上旬が田植えのピークなので、計算して12日に芽だしを始めました。
14日に少しだけ芽が出てきたけど天候が悪かったので15日に種まきをしました。

13lバケツに入れるから・・・と黒土4l、鹿沼土1l、家にある赤玉土と水分で足りるかな・・・と思ったけど、全然足りず(^^;;
慌てて近所のホームセンターで黒土を買ったけど、いい土でありませんでした(TT)
黒土6赤玉土3鹿沼土1を混ぜ合わせて水分を入れて泥しにたものを10l。
ここに肥料を投入。そして種を1こずつ埋めていきます。