こんにちは(^^)/
骨格診断&パーソナルカラー診断
《大人のふだん着のおしゃれ》

モココスタイル@東京 吉祥寺・三鷹 
わたなべともこです 

 

 

 

春先に骨格スタイル分析

受けてくださったOさまとは

約3か月ぶりの再会でした。

 

 

今回は”服選びレッスン”をご依頼で

ご一緒にお洋服を探す予定でしたが

 

待ち合わせの場所に現れたOさま

以前とは印象ががらりと変わっていて

もう、びーっくりしました!!

 

 

最初のレッスンでのアドバイス通り

ヘアスタイルは軽やかなショートに

お洋服も、シンプルなスタイルに

変わっていたんです!

 

 

全体的にスッキリされて

以前よりもぐっとお若い印象に。

実際少しスリムになられたそう♡

なんだかすごくいい感じ!

 

 

アドバイスを受けてすぐ実践すれば

こんなにも大きな変化が訪れる!

まさに好例だと思います♡

 

 

 

Oさまはストレートタイプです。

 

ところが、昔受けたカラー診断で

骨格診断ではないのですよ

ふわふわっ、ヒラヒラッとした服や

小花柄がイメージに合うと言われて

何年もそんな服を着ていました。

 

 

骨格タイプをご存知の方なら

おわかりになると思いますが

それらはウェーブタイプに似合い、

ストレートタイプには危険なアイテム・・・ですよね。

 

 

診断とレクチャーを受けたときの

Oさまの衝撃はあまりにも

大きかったわけですが

 

 

こうしてOさまの持ち味を生かす

服装や髪型にすることで

これまで封印されていた魅力が

パーッと表に出てきたのを感じます。

 

 

本当に素敵なんですよ♡♡

 

 

そうそう、お洋服選びはというと。

ジャケット、パンツ、アクセサリーを

ご所望でいらっしゃいましたが

 

 

ジャケットは既にお持ちのものもあり

ライフスタイルを考えるに

ジャケットでなくてもよさそうなので

かわりにエレガントな形のはおりものを

ご提案しました。

 

sketch-1498634610264.jpg

 

さっと羽織れて便利ですし

その柔らかな雰囲気といいお色といい

Oさまの雰囲気にぴったりだと思いました。

 

 

上着とネックレスが少しお高めでしたが

プレセールで40%OFFという幸運!

パンツはユニクロで手に入れました。

 

 

履き心地がよく、とても細見えするパンツが

3点も手に入りましたよ~(^^)/

 

 

DSC_2566.JPG

このネックレスも良くお似合いでした♡

 

 

以前のOさまは”優しいお母さん”という

雰囲気でしたが、今のOさまには

優しさのなかにも洗練が加わり

年頃のお嬢さまにとってもきっと

自慢のママですね~♡

 

 

ご許可いただいたのでご感想を紹介します。

 

今日はどうもありがとうございました。
今日もあっという間でした。

チェックのパンツですが、あの後もう一度履いたところ、パンプスを履いたら、丈がなんだかちょうどよく、直さないで購入しました。形も良く気に入っています。

それから取り置きしていたジャケット?とネックレスも購入しました。30日からセールと聞いて迷っていたら、プレセールをしていると、なんと40%引きしてもらえました!聞いてみるものですね!良かったです(^。^)

同じような服ばかりになっていたので、これから色々組み合わせ出来そうで嬉しいです。

やはり、先生に見ていただくことで選択の幅がだいぶ広がりました。またもう少し頑張って痩せて(^◇^;)もっとオシャレを楽しみたいと思います。

本当に今日はどうもありがとうございました。
 

 

 

Oさま こちらこそありがとうございました☆

 

 

1日で自分の軸が見つかるレッスン東京の三鷹・吉祥寺で開催しています。

三鷹市・武蔵野市・調布市・府中市・杉並区・練馬区・世田谷区・品川区・渋谷区・中野区・墨田区・西東京市・小平市・国分寺市・国立市など東京都内や多摩地区だけでなく、千葉県、埼玉県、神奈川県、静岡県などからもお越しくださっています。ありがとうございます!

 

 



にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ