こんにちは(^^)/
骨格診断&パーソナルカラー診断
《大人のふだん着のおしゃれ》

モココスタイル@東京 吉祥寺・三鷹 
わたなべともこです 

 

 

 
 
(お写真の掲載許可をいただいております)
 
 
アラサーのKさまは、他のサロンでパーソナルカラーも骨格も診断済み。
 
 
診断結果にも納得しているし、好きなスタイルもはっきりしている・・・
 
 
それでも 服が選べない!
 
 
かえって制限がかかって躊躇してしまい、何を見ても決められない、とおっしゃいます。
 
 
2歳のお子様をお持ちのママとしては、店に行くのも試着するのにも体力・気力が必要で、、、と。
 
 
Kさまのご要望は、
 
・シンプルコーデをベースに、上品さ、リラックス感を出したい
 
・二の腕と下半身の太さをカバーするコーデ術と、トップス・パンツ選びの方法論を知りたい
 
というものでした。
 
 
 
Kさまのパーソナルカラーはサマー、骨格タイプはウェーブです。
 
 
これだけである程度のイメージは持てますが、待ち合わせてお目にかかった第一印象は、とっても可愛い方♡とにかくキュート!
 
 
お好みや、シチュエーションなどお聞きしながら、どんなところを見て取捨選択していくのかお伝えしながら、お洋服を選んでいきました。
 
 
色んなお洋服を試していただきましたので、一部ご紹介します。
 
 
2017-05-06-14-22-15-122.jpg
 
 
初夏にぴったりのきれいなグリーンのスカート。
 
 
「着たことがない」とおっしゃるので、「緑はお嫌いですか?」と聞くと、「好きです!」。良かった♡
 
では着てみましょう~♪と、ブレスレットとネックレスにもグリーンを入れてみましたよ。
 
 
ブルーも素敵でしたね。
気にしていらした二の腕、気にならないでしょう?
お袖のふんわり感がポイントです。
 
2017-05-06-14-24-09-559.jpg
 
 
2017-05-06-14-23-30-261.jpg
 
こんなパーティファッションもいかが?
ワンピに見えるけど、別物なんです。
 
 
レースの下にはグレーのタンクを着ています。
タンクの色を変えたり、ジーンズに合わせたり、カジュアルにもフォーマルにも着られるというレースの一品。かわいいなぁ♡
 
 
2017-05-06-14-31-08-835.jpg
 
 
試着室で着替えるたびに「かわいい~!!」と二人で言い合ってましたね。店員さんも一緒になって、ほぼ合唱。笑
 
 
「着る服がない」とおっしゃってた人とは思えませんが( ^)o(^ )
 
 
「自分では絶対選べない、、、」と何度も呟かれてました。
でも、好きなテイストと一致していたのでとっても喜んでくださいました。
 
 
スカートの次はパンツ。
 
 
2017-05-06-14-27-48-872.jpg
 
 
課題の”似合うパンツ”選びに合格したのがこちら。腰回りが気になるどころか、むしろすら~っとほっそり、見えますでしょ?
 
 
パンツは妥協せず試着しましょう!
一番着やせして見えた、運命の一着でした。
 
 
2017-05-06-14-29-39-319.jpg
 
 
バッグは小ぶりがお似合いですが、お荷物が多いとのことでしたので、大きめ鞄でもこんなパンチング素材がお勧め。 
 
 
トレンドのワイドパンツにも挑戦。
 
2017-05-06-14-25-54-956.jpg
 
2017-05-06-14-25-31-595.jpg
 
 
ただ着替えてるだけじゃなくて、レクチャーしながら服を選んでいます。選び方、そして着かたもお伝えしています。
あくまでもご自分で選べるようになるのが目標です。
 
 
興奮しながら、時間のたつ速さに驚きながらの、
”楽し過ぎる”2時間半でしたね。
 
 
購入目的のレッスンではないものの、後日この中から数点を購入されたそうです。
 
 
Kさま私服↓
2017-05-06-15-39-10-157.jpg
 
 
 
ショップ同行のレッスンで、みなさんがよく言われること。
意外と(使える)お店はたくさんあるんですね~とおっしゃいます。自分に似合うものは置いていないと思って、今まで素通りしていたと。
 
 
いやいや、あるんですよ~
見えてなかったんです。
見るべきところを、見てなかったんです。
 
 
こうした”視点”を養うレッスンを吉祥寺で行っています。
楽しいですよ~(手前味噌)
お越しをお待ちしております♡
 
 
Kさまからのご感想はこちらです。
 

 

 

ご覧いただきありがとうございました☆

 

 

1日で自分の軸が見つかるレッスン東京の三鷹・吉祥寺で開催しています。

三鷹市・武蔵野市・調布市・府中市・杉並区・練馬区・世田谷区・品川区・渋谷区・中野区・墨田区・西東京市・小平市・国分寺市・国立市など東京都内や多摩地区だけでなく、千葉県、埼玉県、神奈川県、静岡県などからもお越しくださっています。ありがとうございます!

 

 



にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ