kenuさんのリクエストがありましたので、804NKの着信音の設定を簡単に書いて見ます。


まずは、『WavePad 』をダウンロードして下さい。


WavePadを起動後、画面左上にある、「Open File」を押して、着信音にしたい「.aac」ファイルを選んで下さい(mp3でも大丈夫です)


次に画面上左端にある「Files」タブの中にある4番目「Save file as...」を押して下さい。


そうすると別画面が出てきて、「ファイル名」と「ファイルの種類」が出てきますので、「ファイルの種類」タブのところを、「Sun AU(*.au)」(上から5番目)にして下さい。


これで「保存」を押すと、保存先に「ファイル名.au」ファイルが出来ていますので、


Nokia PC Suiteを立ち上げて、ファイルマネージャ>メモリカード(E:)>Sounds>Digital>の中に「ファイル名.au」をコピー&ペーストして下さい。


これで着信音にする事が出来ます。ただし、「.au」ファイルはサイズが大きくなりますのでご注意下さい。


サイズを小さくしたい場合は、


919サンの記事引用------------------------------------------------------


WavePadで容量削減auいい感じにできました。
WavePadでMP3を開いてコピーしたい部分をドラッグで右クリックcopy
File -> New file でモノラルのサンプルレート22050に設定して開き、先ほどのをpaste
File -> Save Fileで完成
2分で5Mぐらいで音もまぁまぁいいのでは?


------------------------------------------------------------引用ここまで。


をして頂くとサイズを小さく出来ますし、サビの部分だけに編集する事が出来ます。


もうひとつ簡単な方法がありますが、mp3からしか変換出来ないのと、モノラルになり音が悪くなります。いい点はサイズが小さくなりますので、沢山着うたを持ち歩きたい方や、メール、アラーム等にはいいのかもしれません。


やり方は、Nokia PC Suiteの「マルチメディアの再生」を選んで、ファイル>開く>mp3ファイルを選ぶ>ファイル>名前を付けて保存>


これで保存先に「ファイル名.amr」ファイルが出来ていますので、

Nokia PC Suiteを立ち上げて、ファイルマネージャ>メモリカード(E:)>Sounds>Digital>の中に「ファイル名.amr」をコピー&ペーストして下さい。


あとは、メニュー>ツール>モード>通常モード>カスタマイズ>着信音>着信音にしたいファイルを選ぶ>で着信音になります。


あと、NKIIではほとんど着うたフルに対応していませんでしたが、804NKになってから、ほとんどの着うたフルに対応になりました。


レコード直営フルが対応になったのは大きいですね。どうしても着信音にしたい場合は、コンテンツを利用するのも手だと思いますよ。