えー2ちゃんの804NKスレ でテーマが入らないという方がおられたので、もちっと詳しく覚書w


>>528サン 宣伝ありがとうございますwww


まず、PCsuiteのファイルマネージャなんですが、Privateフォルダが隠しフォルダになっていて、ファイルマネージャからは入れられません。


8/24追記実は入れれました。詳しくはこちら 。 コメント欄で教えて頂いたNob様 に感謝m(_ _ )m


PCカードリーダー などを使って、直接miniSDに入れるようになります。PCカードリーダーはこんなやつ


ノートPCをお使いであれば、最近のは大体SDスロットが付いていると思いますので、それでも出来ます。


で、メモリーカード内にPrivateフォルダというのがあります。(表示されていない方は、今開いているフォルダ上の>ツール>フォルダオプション>表示タブ>ファイルとフォルダの表示を>すべてのファイルとフォルダを表示するにして下さい)


Private>10207114>import>ここの中に2ndのsisを解凍すると出てくる「2c658db531d0273a」みたいなフォルダを入れるとOKです。


8/24追記:その後の>>527=>>615サン によると、一度正式な3rdテーマでインスコしないと、野良テーマはインスコ出来なかったそうです。大変失礼しました。情報ありがとうございましたm(_ _ )m


2ndsisの解凍は「ese_unsis」を使うと便利です。DLはこちら から。


ちなみに「2c658db531d0273a」フォルダの中を覗くと、2ndのテーマは、「.mbm」「.skn」ファイルしかなく、そのままでは表示しません。


表示するためには、「Mr.G氏 」や「自己主張の世界 」様が配布されている、3rdテーマにある「.mif」ファイルをリネームする事によって、不完全ではありますが、2ndのテーマも表示出来るようになります。


リネームは、2ndのテーマに入っている、例:「2ch_mora.mbm」赤文字の部分を、「2ch_mora.mif」にリネームします。これでOKです。


あとは、3rdsisの解凍アプリが見つかれば、他の作者さん が作っている3rdテーマもバンバン入れられるようになります!


どなたか求む!3rdsis解凍アプリ!!!