のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

 聞き書きと本づくり。町と人と温泉めぐりの旅をつづっていきます。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


温泉に浸かると美肌になるけれど、ランニング後の肌も相当いい感じですよね。
それは知ってるのになかなか定期的に走ることができなくて・・。
という訳で、目標をつくって、来春に行われる地方のマラソン大会にエントリーしました!!!



新しいウェアを揃えて、格好だけは一丁前! 
ランニングウェアってアウトドアウェアほどオシャレじゃない気がして、
探すのに意外と苦労しました。スカートからコーディネートしていったら、
CWX、Nike、PUMA、adidasとメーカーがバラバラになってしまって、
しかもまたピンク系になったのだけど、気に入ってます。

本気でやらないとヤバい大会なので、それがイイ目標になって
楽しく健康的に走れるようになりたいです。
ラン後の都内温泉&入浴剤も楽しみ。応援よろしくお願いしますー☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こちらは諏訪湖を見下ろす宿。先日、テレビ取材で訪れました。湖畔の温泉旅館はたくさんあっても、湖全景を見晴らすことは標高1000mまでやってこないとできません。夕食時に5分ほど、照明が落とされるのですが、それは湖畔の夜景を楽しむため。入社間もないスタッフのアイデアだそうです。旅の思い出になる素晴らしい眺めでした。



翌朝、周辺をランニングしたのですが、いろんな建造物の栄枯盛衰に出会ってしまって、「バブル時代のお金の使い方ってパネエわぁ」としみじみ思ったり。作ったものは有効に使われること祈ります!

それはさておき、こちらのお宿、“大人の隠れ家”をテーマにするリゾートとして2015年8月にリブランドオープンしました。写真3枚目は女性の料理長さんが頑張る野菜たっぷりの朝ごはん。

いつも書いている台本のようなコメント原稿です(プロの眼コーナー) →→→→http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/yado/index.html?yid=1622#pro


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。