四万十川キャンプ2015夏① | 野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~ http://outdoor.geocities.jp/mandt125/
8月14日AM2:00


いつものコンビニへゆいきクンファミリー、なおきクンファミリー、tamagaeru クンファミリーと待ち合わせをして、いざ四万十川へGO!!


昨夏は大雨、台風の影響で四万十川は大増水


泣く泣くキャンプをキャンセルしたこともあって、2年ぶりの四万十川に早く会いたい気持ちが抑えきれない


天気予報とにらめっこの日が続いたが、最終日までは雨の心配はなさそうだ



いいペースでしまなみ海道を渡り、今治でコンビニ休憩


寝不足なはずの子どもたちも意外と元気笑 










そして、松山道を宇和島手前の三間インターまで走ってコンビニ朝飯休憩


朝陽が眩しいっ







ここまで来ると、あともう少し


江川崎から四万十川沿いを走る


四万十川は緩やかな流れで僕たちを迎えてくれていた






そして、7時半に差し掛かろうといった時間にキャンプ場へ到着



四万十町昭和にある「ふるさと交流センター」



20年来ずっとここのキャンプ場を利用し続けている、四万十川流域で一番のお気に入りキャンプ場だ



ところが…



お盆休み期間中だけあって、サイトはぎっしり埋まっていた



区画ナシのフリーサイトってことで、ところ狭しとテントが張ってある



今夜はキャンプ場を会場にして四万十川祭りがあるので、サイトも半分は使えない



とりあえずサイトの奥の方へ行ってみると、見慣れた四万十塾のサイトがあった♪



スタッフのケンさんに挨拶すると、ニカッとして



「場所とっといたよー笑!朝食食べ終えたら撤収するから、ここに張るといいよ!」



「マジ?あざーっす!!助かりますっ!!」



グッドタイミングだった♪
















間もなくして、四万十塾塾長のとーるアニキが戻ってきた



「お久しぶりです!!2年ぶりですね!!」



「おーっ、来たか!!広島組のために場所とっといたよ。」



ケンさんと同じようにニカッと笑って、再会の握手



ゆいきクンは先日の20周年イベントに参加して、とーるアニキとはすっかり顔馴染みになってる♪



四万十塾は4泊5日のツアー中だが、とーるアニキは腰を少し痛めてて、荷物を運ぶのがしんどそうだった



「悪いけどゆいきクンを少し借りまーす☆」



そう言って次のキャンプ地へと向かって行った








四万十塾が撤収したあとの広いスペース



ありがたく使わせてもらおう◎



この日のために?(笑)



みんな新幕を投入!!

























遊ぶ準備は出来たかベイベー??




mar-bow