気づけば

春ですねチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

桜も徐々に開いてきました。



浅草の隅田公園

今年はスカイツリーと桜が見える、ということで

すごいことになりそうです。



しかし、

春というのは

出会いと別れを象徴するかのような季節ですね




『 別れがあるから

 人の世は美しく

 出会いがあるから

 人の世は素晴らしい』



まったくその通りです



今日は

保育園の卒園日…



僕は現場で別れのシーンには立ち会えませんでしたが、



保育士になってはじめてみた赤ちゃんが

うちの子だったと、

涙を流して

別れを惜しんでくれた先生がいらっしゃったらしく、、、



胸をガツンと打たれました。



本当に

ありがたいです。


感謝感激です。。



いろんな別れがあり

そして

いろんな出会いを繰り返し


僕らは

大人になっていく


そこには

何らかの縁があり、

何らかの意味やメッセージみたいなものがあるのでしょうか?


出会いって

恋の色合いが強い言葉かもしれませんが

それ以外にも

いろんな出会いがありますよね



別れがあったとしても、


いい出会いがある

春でありますように。。。