紙に字書くの、上手?下手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
へったくそです。
最近字を書くこと自体ほとんどないので、どんどん下手になってくる。
自分でも「えっ私の字ってこんなに下手だったっけマジで」と思うこともしばしば。
そしてどんどん字を書かくなって、どんどん下手になっていくんだろうな、と思う今日この頃心配
 
今に私にとって「紙」「字」と来ればやっぱり御朱印。
 
 
こちらは横浜市南区の弘明寺観音でいただいた御朱印です。
 
実家のから少し行った所ににあって、小学生のころから弘明寺商店街には出入りしていましたし初詣に行ったこともありましたが、弘法大師のころからのお寺だとか国宝指定されているお寺だとかは今回調べてみて初めて知りました。
知っていても子供の頃に理解できたかは疑問ですが。
でも、身近なお寺や神社も調べてみればなにか発見があるかもしれないと思いました。
素通りしなくてよかったです。
 
 
のじら