アンジェラ鑑賞 | そうだ、ブログ書こう

アンジェラ鑑賞

予定が雨で流れて丸1日暇になってしまった

なので久々に映画館に行ってきました


リュック・ベッソンが約6年ぶりに監督を務めた壮大なラブストーリー


ANGELA-アンジェラ


人生を諦めかけた男が、ある不思議な美女に出会ったことで、

愛と人生について再認識していく物語。主演はフランスの人気

コメディアンのジャメル・ドゥブースと、彼を魅了する謎の美女

アンジェラにスーパーモデルのリー・ラスムッセンがふんする

全編白黒で撮影された映像が、パリの町並みをより美しく幻想的に描き出している


感想


やはりリュック・ベッソンは素晴らしい。「レオン」といい「TAXi」といい

見ていて満足できますね。作中も笑いあり涙ありとさすがです

あと、フランス映画はいい(・∀・)イイ!!独特の雰囲気が最高です!

絶対にアメリカ映画では描けない美しさがありますね

とくに白黒なので映像の美しさが如実に現れます。

やや電車男と共通するような感じの内容ですね…。


そして


angela1


リー・ラスムッセンが美しすぎる!!


速攻で美しさにKO!!されました。さすがモデルさんですね


いいなぁ。私にも天使来ないかな?助けて欲しい(願)

アンジェラの台詞で

“愛してるといえないのは愛されたことがないから”

嗚呼この一言で撃沈…。


久々にほんわりとした映画でした

やはり涙腺の弱い私は感動で涙でした。・゚・(ノД`)・゚・。

カップルで行く方が良いですね。


次はダ・ヴィンチ・コード見たいなぁ。でもまだ本読んでない

TRICK2も見たいしパイレーツオブカリビアン2も見たい

あとオーメンも面白そうだし…。ピンクパンサーで笑いたいし


今年は面白そうな映画が立て続けに来ますね…。


■アンジェラの公式サイト


http://www.angel-a.jp/