鳥取砂丘~丹後そして家路に | ガジラとチビゴン~時たまおねえも~

ガジラとチビゴン~時たまおねえも~

すっかりガジラじゃなくなったミニピン(ノアール♂)と妹たち(ミニピン・リモーネ&イタグレ・アネラ&パピヨン・アンジェラ)チビゴン(人間♂5才)もますます元気!毎日ドタバタなノア家へようこそ

一昨日の夜「ちょっとローソンへ行ってくる!」と
出ていったきり全然帰ってこなかったお兄男の子

何かと思ったら、アニメ”けいおん!!”のグッズこれ↓のローソン限定販売品の
発売待ちをしてたらしい汗

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも

話によるとこのぬいぐるみ、一店舗につき一点しか並ばない
マニアにとっては超貴重な品だったらしく、なんとか棚に張り付いて
ゲットしてきたわが息子いわく、ネットオークションで
定価735円のこの商品が一時2万円の値もついてたらしい((((((ノ゚⊿゚)ノ

速攻「売れっ!!」と言ったが
「ほしくて並んだんだから売れないよ。」って
そりゃそうかあは。

でもこんなUFOキャッチャーでも取れそうな
ぬいぐるみが2万円とは・・・
アニオタの世界はようわからんあせる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさてドッグランの続きです音符

こちらの看板犬、ビーグルのハイジは庭だけあって
軽々とタイヤをジャーンプ上

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも

余談ですが、ハイジのおじいちゃんは
昔ペディグリーチャムのCMに出てたんだってさ~エヘヘッ



この日は他の犬種の子とは一切絡まなかった我が子達も
アジリティに挑戦してみましたまるちゃん風

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも

おかんが手に握りしめた、おやつの匂いにつられて
リムさん、初チャレンジとは思えない軽々とした足取りで
なんなく一本橋をクリア笑

意外なことにノアは、いくらおやつで釣っても
途中で飛び降りてしまうので、あえなく断念↓↓

じゃあ、お得意のジャンプでもすっかぁえへへ…

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも


$ガジラとチビゴン~時たまおねえも


$ガジラとチビゴン~時たまおねえも

ジャンプならおまかせのノアちん上
まだまだ余裕がありそうだったので
バーをかけなおそうとしてたら、ほかの子も使いだしたので
この日は終了ざんねん…

このアジもどき、実はおかんが一番楽しんでたかもwww
また今度やろうねぇ~ぺこ

その頃チビゴンは・・・

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも

ハンモックをブランコ代わりに、おとんに揺らさせて
楽しんでおりました(爆)

さてさて、自然がいっぱいで空気もよいランだったので
のんびりし過ぎてしまった汗
またまた日が暮れるまでに鳥取砂丘に行かなきゃだよ~あせる


・・・で、なんとか着きました、鳥取砂丘チョキ
ほんまに日が暮れる寸前だった(笑)

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも

見渡す限りの砂浜・・・(当たり前汗
かなり向こうまで歩いていくと日本海に沈む夕日が見えるとの
ことだったけど、そんな気力も体力もなく写真を撮って退散えへへ…

・・・ってか、行ったとしても
向こうに着くころには沈みきってたかもね笑

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

その後、温泉→白兎海岸の道の駅で一泊し
翌朝5月3日の白兎海岸は曇り空くもり
地域によっては雨の予報も出てたんだってね。知らなかったよ~ん~・・・

因幡の白ウサギが渡ったという伝説の島を見つめる男たち笑い

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも

後は、丹後半島を抜けつつ家路へひた走る・・・
の前に、またまたちょっと寄り道えっへへ~

我が家の定番 "天橋立ワイナリー ”

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも

地下のワイン蔵を覗いた後は・・・

チビゴンはちびっこやドライバーでも食べられる ”白ワインアイスクリーム ”
おかんは発酵途中のいわば生ワインでかんぱ~いかんぱい

”フェザーバイザー”と呼ばれるこのワインは、持ち出しが出来ないので
ここに来たときしか飲めない貴重なワイン♪
アルコール度数はたった2%でスパークリングワインみたいな
シュワシュワ感がとっても爽やか~でしたシャボン

$ガジラとチビゴン~時たまおねえも


さてさて、長きにわたりお送りしたノア家の
ドタバタ旅行記事も今回でおしまいです。

ほんとはこの後の帰り道、間に合えば ”木曽三川ドッグラン ”に
集まっていた東海ピンズの面々と遊びたかっただけど
(まだ遊ぶんかい!という声が聞こえてきそうですが
通り道だったし~、いつもは会えない人たちも来るって話だったし~)
なにぶんGWのまっただ中、ハンパない渋滞に巻き込まれ
家に帰りついたら夕方6時を回っておりましたざんねん…

東海ピンズのみんな、また遊んでねrabbitTT泣


明日は、旅行翌日の ”ブロ友さん、名古屋に集まる ”の
ドッグランでの様子をお送りしま~すbye