ゾウムシを見たい!
と話したところ、ある方が(虫嫌いであるにも関わらず)採取してきてくれました。
本当にありがとうございます!

調べてみると、オオゾウムシでした。

ゾウムシは、口の部分が長い不思議な顔の昆虫です。

正確に言うと、
ゾウの鼻みたいな口吻の先に小さなアゴがついてるので、
口が長いというより、鼻の下が長い、と言った方がいいかな?w

オオゾウムシの飼育に関しては特別な事はありません。
カブトムシやクワガタと同じ飼い方で大丈夫です。(自己流ですが)

昆虫ゼリーの中に顔をつっこんで食べる姿は
とてもかわいいですよ!

野菜や果物も食べます↓

----追記----

オオゾウムシではない、コフキゾウムシなどは葉っぱを食べます。

 

クズの葉が生い茂っている所にいたりするので、
クズのツルや葉、
見つけた時に掴まってた植物を入れると
食べてくれるはず!

 

 

◆オジロアシナガゾウムシの飼育はこちらの記事をご覧下さい↓

http://ameblo.jp/noinoinoiz/entry-12280296066.html

 



ゾウムシファンが増えることを願います!!


◆最新動画はここからどうぞ!↓
https://www.youtube.com/c/noinoinoiz