いよいよ本格的に寒くなってきましたね。(((゜д゜;)))

占い師 野衣の部屋


上の写真は、私の部屋の窓から見えた隣の家の屋根です。


整然と並んだ瓦の上にうっすらと霜が降りています。美しい。。。




「冬来たりなば春遠からじ」


といことわざご存知ですか?


厳しい冬が来たけど冬が来れば春はもうすぐ、人生の厳しく辛い


冬もずっと続くわけではない、冬のあとに春がくるように、


すぐあとに明るい未来が開けている。という人生訓なんですね。


逆に厳しい冬がなければ、春のうれしさはないということにも


なりまして。。。なにはともあれ春はもうすぐ、頑張って厳しい冬を


乗り越えましょうね(b^-゜)



さて、先日鑑定に来られたお客様ですが、ずっと昔に占って


貰ったことがあって、その時に70歳で死ぬ!叫びといわれた。


今67歳だけど本当に70歳で死ぬのでしょうか?心配で


しょうがないのですがというご相談でした。。。(゜д゜;)


実は、過去にこのような相談を何回か受けたことがあります。


占い師が死期をお伝えすることはありえない!!


絶対あってはならないことなのです。


言われた本人の気持ちを考えれば、人としても許されない


ことです。同じ占い師として本当に悲しい。。。。



人間が死ぬときは神のみぞ知ることです。決してさわっては


ならない領域なのです。



もし、占い師に「あなたは〇〇歳で死ぬ」と言われたら、


その占い師は素人か、ちゃんと勉強していないインチキ占い師


なので、決して信じないようにしてくださいね。お金払わなくて


いいですから。。。



その方は、運気の巡りが若い頃は今ひとつで、ご苦労が


多かったようですが、70歳以降急上昇していきます。


病気は出やすい時ですが、用心していれば決して


死ぬようなことはないのです。


そのことをお伝えしたら、顔がぱっと明るくなり


「ありがとうございます。ずっと胸につかえていたものが


取れました。」とおっしゃっていただきました。


本当に。。。罪作りなことをしましたね。その占い師は。。(>_<)



自分にいいことしか信じないという前向きな方はともかく、


占い師の何気なく言った一言にず~んと傷ついてしまう


繊細な方はたくさんいるのです。



わが身を振り返り、言葉は慎重に、大切に使わなければと


あらためて実感した出来事でした。



ペタしてね






読者登録してね