うわ~っもう11月になってしまったのですねあせる


暑い暑いってへたれていたのがつい最近のような


気がしますが、確実に朝晩寒くなっていると実感する


今日この頃、みなさんお変わりありませんか?


こんばんは野衣ですドキドキ



占い師 野衣の部屋

先日いきなり愛用のノートパソコンがダウンして


お騒がせしましたが、無事に代わりのパソコンが見つかり


鑑定は滞りなくできています。大丈夫です(^_^)v


ご心配おかけしてごめんなさいね(/ω\)



さて先日、東京オペラシティー アートギャラリーで


開催中の「篠山紀信展 写真力」 行ってきました。



占い師 野衣の部屋


50年の集大成ということで、よく目にする有名な写真が


たくさん展示してありました。


リアルな感動を写真に求めてしまう私には、


美しいのは美しいのだけれど。。。。う~んという感じ。


でも業界好きな方には一見の価値はあるかもしれません。


歴史を感じる懐かしい写真の数々で迫力ありましたよ。




家に帰ってふと思い出して、久しぶりに桃井和馬 さんの


写真集を引っ張り出してみました。



占い師 野衣の部屋


だいぶ以前に、桃井さんのドキュメンタリー番組をテレビで


拝見して、魂をゆさぶられるほど感動して購入したのが


「世紀末地球オデッセイ」と「この大地に命与えられし者たちへ」


の2冊です。



ページをめくれば、うっすら感じていながら目をそむけていた


この地球の現実が、圧倒的迫力で心にささってきます。


写真の一枚一枚から、空気の臭いを感じ、人々の息遣い、


物音、悲鳴、風の音が聞こえてくるようで、否応も無くリアルな


現実に向き合わされ、涙がとまらなくなります。



目が見えること、歩けること、呼吸ができること、1日に3回


ちゃんとご飯が食べられること、柔らかい布団で寝られること、


家族がいること。。。あまりにも当たり前すぎることが、


なんて幸せなことなのか!!!!


そして私たちはこの世界に生きているのではなく、


生かされていることに気付かされ、自然に感謝の


気持ちがあふれてくる写真集です。



本当に心からおすすめします。


心が折れて、辛いと感じている方は是非


ご覧になってください。


11月のスケジュールは後日UPします。


少々お待ちくださいね('-^*)/


ペタしてね


読者登録してね