桜池釣行第二十三幕 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

今年最後の桜池釣行に行って来ました(^^)
台風後のコンディションに期待してましたが、びっくりでした(@_@)

状況は
水位:満水
水温:15℃
水質:池全体マッディー


今までの台風とは違い、かなり雨が降ったとオーナーさんがおっしゃってました。
ちなみに先週の土曜日から火曜日までは臨時休業だったそうです。

今回はかなり思ってた状況と変わってしまってたので、とりあえず全体を見て回りながらクランクとスピナーベイトでサーチ

増水部分のシャローはどこも、しっかりとした植物が生えてたりするので根掛かりし易いので巻物をするなら、少し沖の辺りをサーチするとストレスなくサーチ出来ます。

反応もなく奥のアシ際エリアまで移動してくると、水の流れる音が(ゝω∂)!
大雨で一時的に出来た流れ込みを発見!!
その辺りだけクリアアップしてました。

流れ込みにタイミングよく入ることが出来たのでノーシンカーでドリフトフォールさせると…

一匹目ゲット!!
この後も同じ釣り方で連発(^^)

少し喰いが悪くなったのでライトダウンショットに変えると反応がよくなり二匹追加出来ました。

それから粘っても良かったのですが、お腹がすいたので一旦休憩に今回はチャーハンの大盛にしました(^o^)
休憩後、もう一度流れ込みに入れたら良かったのですが、タイミングが合わず、四時半頃に終了としました。

何とか最後もバスを触ることが出来てホッとしました(^^)

来年の春まで桜池釣行はしばらくお休みですが、年内釣行記はアップして行こうと思います。

ではまた(´▽`)ノ

※桜池平日開放は10月31日との表記ですが、火曜日なので10月30日の月曜日が最終日となります、31日に行こうと思われた方はご注意を(^-^)