soranote2017物語

からの続き


暦は人の意識にすごく影響を与えるんだ
支配者は暦を変えて
意識を操作してきた歴史があるの



満月新月のリズムにも興味を持って

いろんなのを使ってみたけど
根本的に
いいのないかなー
そうおもってたら


ある日
脳内にぱっと浮かんだ画像が




↑これだった


これはね
地球の廻りを廻る月の位置と
ほぼ完全にリンクしてるの


↓こちらから画像お借りしました
www.geocities.jp/mishimagoyomi/mitikake/mitikake.htm



それを実現するために

自分のために作ったのが
soranote



最初はぐるぐるのーーとって名前だったの
螺旋みたいでしょ




一年目

気に入った布に
藁半紙を貼り付け表紙を製本し
消しゴムはんこを0~9まで彫り
罫線も手書き




出来上がった原本を
家のプリンターでがちゃこんがちゃこん
コピーして
刺し子糸でチクチク縫って

おぉーーー
できあがった!!!


使いはじめて
かなり良いので
仲のいい友達に
あげてみて好評



2年目
2014年

わたしのために作る

作り方は相変わらず
超ハンドメイド

また少し友達にプレゼントしてみる


3年目
2015年

わたしのために作るついでに
オーダーを受けて作ってみた

作り方は相変わらず
超ハンドメイド

その人を感じて
布や糸、しおりのチャームを選んで
お届けし
お値段はお気持ちで

最初は楽しかった
フェイスブックの
口コミでどどっと広がり
だんだん飽きてきて
作り飽きたという理由で販売終了
15冊くらい作ったかなー?





http://soranoie01.blog.fc2.com/blog-entry-162.html?sp


soranoie01.blog.fc2.com/blog-entry-164.html?sp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







4年目
もう少したくさん作れるように

データー化
ホームページ作成
印刷までをお願いした

刷った中身を使って

好きな布を使って
soranoteを作れるワークショップを開催

宇宙(そら)のぉとワークショップ@トライバルアーツ


この年から
happyさん『3日後引き寄せ日記』を読み
未来日記と予定用に2セットのカレンダーを入れはじめる

50冊くらい制作販売

happyさんと
子宮委員長はるちゃんにプレゼント
はるちゃんに渡したくって岡田さんに
お願いし「いいじゃん。これ」のお墨付きを頂く

宇宙(そら)のぉと使い方


そして2017年
5年目

データ作成を
はるちゃん宮殿で呼びかけ
ご縁の中でお願いできた

印刷製本を外注



わたしにとって
大きなお金が動いてる

払えるようになった私がうれしい

できあがるのが楽しみすぎる





soranote2018 
2017年12月22日冬至リリース

soranote2018の詳細はこちら

★soranote一冊からのご購入はこちら

★5冊以上のおまとめ買いはこちら


soranote2018は
2018年2月16日旧正月から2019年4月4日まで

1月はじまりの手帳から
お乗り換えの方の乗り継ぎ用、お試し用に

2017年11月18日~2018年2月15日
soranoteプリントできます→こちら

★soranoteって、どんなノート?

まずはこの記事
※動画で観る   ②


soranote facebookページ



IMG_20170606_125926526.jpg
soranote2017を使っている方✨
facebookメッセンジャーでの
アンケートにお答えいただくと
無地ノートをプレゼントさせてもらいます