息子が先日、ともだちの家にお泊りさせてもらった。
その時
「これ着てくれるかな?」と手渡されたのが甚平さん。
うちの息子にと手作りしてくれたのだ!
甚平=ヤンキーという図式に当てはまらない素敵な色合い。
心のこもったプレゼントに大感激。

わたしもちょこちょこ作るのが好き。
あの人に、この人に!プレゼントしちゃいたくなる。
しかし、「プレゼントするのはやめたほうがええんちゃう?」と
夫にアドバイスされているので極力控えている、、、つもり。
趣味の合わない手作りモノは迷惑なんかもな~

プレゼントしてもらった甚平ですが
着心地がとっても気に入ったそうで毎日、毎日着ています!!
そして
洗濯した時用にもう1枚欲しいらしい。
う~む
涼しくなってきたけど
いっちょ、甚平さん作りに挑戦してみるかっ!