今日は息子の通っていた幼稚園へ遊びに行った。
卒園して3年もたつけど息子にも私にも
若草幼稚園は特別な場所。

園庭には木がたくさんあってひょっこり精霊が顔を
覗かせてもだれも不思議に思わないような
氣が流れています。
卒園した小学生がぞろぞろ遊びにいっても
あたたかく受け入れてくれるのでついつい長居してしまいます。
母たちもお菓子など食べつつ近況報告!
というより
井戸端会議かな~。


小学生になっても相変わらず子どもたちは園児のように
ポンプで井戸水をひたすら汲んで川を作ったり、泥団子を作ったり
虫をつかまえたり。
思い思いに遊びを繰り広げていく。
どの子も穏やかないい顔をしてるな~
家ではテレビゲームもするけれどこうゆう遊びで何時間も
集中できるって素晴らしい!
生きる力やエネルギーが充電されるんじゃないかな~

あ~ありがたや♪
わたしもヒーリングエネルギーをたっぷり充電できましたっ!