日曜日愛媛の北条でライブアースという「地球のこと」を考えるイベントに参加しました。

3年ほど前から仲間4人でエコ雑貨やフェアートレード商品などを青空市などで

販売させていただいてます。


朝、現地で商品を並べているとふら~っとビーチサンダルを履いたおじさんが私たちのブースにやってきて

商品を見て、「わっ!!これ、わしが名前考えたんやで!びっくりした、びっくりした」

と並べていた「ねんどのクリーム」を手にとって大喜び。

大声とハイテンションにひるみつつ話を聞いてみると

ねんど商品を開発、販売されている川内たみさんと古くからの友人らしいのですが

愛媛で商品に出会えた偶然をとにかく喜んでくれていて、

「たみさんにな、なんかええ名前ない?いうて聞かれたからねんどクリームていうたんや!

わし、最近高知から双海に引っ越してきてお客さんもけーへんからちょっと出して(出店)

みたろ思てな。」

「何を販売されてるんですか?」と聞くと

「わし流マッサージやな。」

ほへっ!?なんじゃそら。

そんな顔でみつめるわたしの肩にそっと手をおいた瞬間。。。

熱~いエネルギーがカラダ全体に流れるのがわかり

「うわ~~~すんご~」と感動。

「まあ、こんなもんやな。」


彼は、天楽(あまら)さんという名前のボディーワーカーでした。

「私悪いところありますか?」と突然聞いてしまったにもかかわらず

「あんた、ここ。」と右腹を点で押さえ「病院行きや」と爆弾発言。

「病院嫌いです!なんとかなりませんか?」と聞くと

「う~ん、ちょっとやってみよか」といいつつ

両手を使ってパワーを送り

「まあ、いけるかな。せやけどなんやろな?胃ではないし。。。心配やったら病院や。ほんで

あんた、力いれすぎ。最近なんかはじめたな、新しいこと。もっと、ぽわ~~~っと

あほの顔してみ、ほれ、こんな感じ、そうそう。」

と、あほの顔まで伝授してくれました。


彼は、「ナビゲーターとしてこうあらねば。。。」と力んでいた私に

「そんなに力んでたら気は流れませんよ」と神様からのメッセージを

届けてくれるヒトだったのかもしれません。

素敵な出会いにまたまた、感謝!!です。