同人ユーロのTTL SOUND official blog

ユーロビートを中心に制作するユニットです。同人イベントでのCD頒布や音楽配信で活動しています。






















*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

TTL SOUNDはユーロビートを中心に楽曲制作をする音楽ユニットです。


オフィシャルサイトオープンしました (10.31)

http://ttlsound.wix.com/ttlsound

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

CDの入手(試聴)は以下のサイトをご利用ください


あきばお~こく


最新アルバム『東方EUROBEAT PARK』特設サイト



フリクル にてメールマガジンを登録して頂きますと、TTL SOUND情報に加え新曲の中からいくつかの曲がダウンロード出来るようになります。

NEW !
テーマ:

2017年も前半が終わろうとしています。間もなく6月です。早いですね、まだ大晦日と正月の出来事を覚えているのですが。

 

さて、その2017年の後半ですが予定は大きく2つです。

まずは1つ目

 

秋M3でオリジナルユーロビートアルバム『TTL EUROBEAT VOL.9』をリリース!!

 

ここまでは例年通りですね、ところが今年は違います、、

2つ目は、、、

 

冬コミでオリジナルユーロビートアルバム『TTL EUROBEAT VOL.10』をリリース!!!!!

※会場の抽選当落結果で変更になる場合があります

 

いやぁ制作大丈夫なのでしょうか。とにかく頑張ります。

また他所のユーロビートサークルの作品に少しばかし参加させてもらうことになりそうなのでそちらも合わせてよろしくお願いします!

 

そして『TTL EUROBEAT VOL.8』もまだ入手してない方は是非是非ご検討くださいませ!

http://www.akibaoo.com/GoodsList.jsp?category_id=&keyword=TTL+SOUND

 

2017年後半もTTLSOUNDをどうぞよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

TTLSOUND2017春の新譜『TTL EUROBEAT VOL.8』よりPROMISEをtakuRemixさんがRemix(再アレンジ)してくれました!takuRemixさんは若手の方で今はユーロ制作修行をしてニコニコ等に作品を公開してらっしゃいます!

PROMISEがRemixされるのは今回がはじめて。オリジナルのサウンドが彼のRemixによって今のユーロの雰囲気がよく出ていて、自分にも良い刺激になりました。ありがとうございます!!

是非聴いてみてくださいね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

M3お疲れ様でした。

今回はいつも以上に来場者が多く、たくさんのCDを頒布することができました。

そして通販も絶好調で既に残り僅かです。ほんとにありがとうございます。

 

M3はブースからなかなか離れられないので他所のブースへお邪魔することがあまりできませんでしたが、多くの人が来てくれたおかげでたくさん楽しい話をすることもできましたしやはりイベントはいいなぁと(笑)

 

さて、今回も多くのCDやサンプルを頂いたり交換していただきました。

 

まずはSound Raveさん

http://soundrave.org/

北海道で活動するクリエーターチームです。

今回はVoのhitomiさん,黄身さん(黄身??)が1曲ずつ歌ってます。

トランスナンバーですがメロが聴きやすくて好きな1曲目DYSTOPIA。HitomiさんのVoは相変わらずいいですね、高いところの伸び方が自分好みです。

2曲目は新しいVoの黄身さんですね。名前の由来がさっきから気になるのですが(笑)元々ボカロ楽曲として発表したものをVoナンバーへリメイクしたわけですね。楽曲もですが声質もロックな要素があってそちらでの活躍にも期待ですね。そしてギターの音がイイですね。

いやぁ、安定度抜群のプロサウンドでした。

 

次はGUNFIREさん

http://gunfireworks.com/

何回か前のM3でSuganoMusicのsuganoさん繋がりで知り合いましたLUNAさんのサークル。

今回は6曲入り(1曲はInstVer)で、食べるユーロビートなのかつけ麺とかわんこそばとか謎の単語が並びます。

2K-MEN「つーけー メェン」、どんな曲かと思ったら男性Voアグレッシブユーロではありませんか。イイですね。続いてわんこそば・・・お、これはスローテンポなユーロできましたか。ドラムの音があのいい具合に出していますね、あとベースも。

他に和ロックな楽曲から派生ユニット?のAXEL LIVE TRUEの新曲も収録されてます。

 

次はyui08さん

https://twitter.com/yui08_star1

オリジナルユーロビート初挑戦とのことです。綺麗にまとまっていると思います、ベルの音もしっかり「ユーロなベル」になっていますね。1曲目のアグレッシブユーロにはいつかVoが収録されて再収録されそうな気が。頑張ってください!

 

次はBJさん

http://www.variablemuseum.com/

去年の東方紅楼夢でお隣になったサークルさんです。ピアノユーロという形で活動されてます。

ユーロビートのサウンドとしてはオリジナル色強くて良いと思います。Vo収録曲が増えていくことを期待しています!

 

次は今回M3でお隣になったサークル純米大吟醸さん

http://blog.livedoor.jp/sio2to-daiginjou/

サークル名の通り「酒」がキーワードになっている楽曲ですね。変拍子気味でなかなか凝った曲作りでした。全体的にはPOPS要素強めで聴きやすかったです。リスナーもいっぱいスペースに来てましたね。

 

最後にアッシャーさん

https://twitter.com/momoatsu_csr

テクノとかハウスな方なのですが随分路線を変えてきたのかな、メロの構成がしっかりした曲になってきました。メロディアスですね。この調子で次回はジャケットと盤面印刷のある作品に期待してます(笑)

 

 

ざっとしたレビューですが貴重な作品ありがとうございました。

自分も刺激を受けて次回作への制作意欲に繋げたいと思います!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。