同人ユーロのTTL SOUND official blog

ユーロビートを中心に制作するユニットです。同人イベントでのCD頒布や音楽配信で活動しています。






















*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

TTL SOUNDはユーロビートを中心に楽曲制作をする音楽ユニットです。


オフィシャルサイトオープンしました (10.31)

http://ttlsound.wix.com/ttlsound

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

CDの入手(試聴)は以下のサイトをご利用ください


BOOTH

https://ttlsound.booth.pm/


あきばお~こく

http://www.akibaoo.com/GoodsList.jsp?category_id=&keyword=TTL+SOUND


youtubeのTTL SOUNDチャンネル


フリクル にてメールマガジンを登録して頂きますと、TTL SOUND情報に加え新曲の中からいくつかの曲がダウンロード出来るようになります。


テーマ:

しかし曲作りも毎回大変なこと多いですが飽きませんね。飽きるほどの単純作業ではないですからね。。。そして今期3曲目のオケを仕上げたところで4曲目に突入です。

 

曲(オケ)制作→作詞担当に振る→歌詞(仮歌)出来る→VoREC→編集・ミックスダウン→マスタリング

 

この中で唯一同日に複数曲やらねばいけないのがVoRECなのでその日程に合わせて曲作りは進めないといけません。そう考えると時間は意外と無いものなのです。

 

ただこうして時間(納期)に追われて作ると曲作りも進みやすいのですよ。人間期限が無限だといつまでもやらないものなので(人によりけり?)、こうして無理してでも制作をすれば早く作れるようになるかもしれません。

実はこれ、ほんといろんな人に勧めたい(笑)自分みたいにイベントでCDをリリースするなら自然と期限が出来るし、そうでなくても曲の配信日を先に告知するとかいろいろあると思います。

 

さて、まだまだ頑張ろう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

音楽活動で楽しいと思う時はいつか?イベントは楽しいですね、いろいろな人に会って作品を手にしてくれる人と直に接することが出来る。年2回のM3は楽しみでなりません!

あとはレコーディングも音楽仲間と一緒に作品作りをするのだからこれも楽しい。

 

では曲作りそのものはどうか。これはね、、、苦労も多いですね。思うようにホイホイ出来たら楽しいかもしれません。どうしても中々出来ないことがあって先へ進めないとかストレスを感じるところも少なくないわけです。ただ、それを乗り越えると楽しい事がたくさんと考えればモチベーションを維持できますね。過去にモチベーションが尽きたこともありましたがね。。

 

今は今期(5月~10月)3本目の曲制作をしています。現時点で8割ほどの進み具合なので3~4日以内に仕上げたいです。

 

秋はいつもと少し違うアルバムになりそうなので頑張らねば。勿論ユーロビートでございます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋に向けての作品制作が進む中、並行して別の企画も進みつつあります。ユーロビート関連は3つ、ユーロ以外で2つかな。以前から少しずつ話してたことがここ数日でドドドッと確定事項になりました。結構大変でけど(笑)どれも楽しいものばかりで何とか全部やり切りたいです。

 

楽しいが一番

 

ですが、大体その「楽しい部分」は割合的に少なくそして苦労の後に来ることが殆どですね。苦労・・・というか、大変なことを避けて「楽しい部分」だけなかなか得られません。

 

自分は楽しい事しかやらないというのも考え方の一つとして持ってますが、セットになってる苦労する部分を省くとは言ってませんよ^^

 

さて秋まではまだ長い・・・こともない。。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード