福島県古殿町への旅-リベンジ-その6 | 柴犬 音【おん】the Earth♪

柴犬 音【おん】the Earth♪

名前は『音(おん)』 音楽の音、音符の音♪
柴犬 2011年の12/17生まれ。
作曲家ベートーベン、そして筆者とも同じ誕生日!
これは運命もうですね♪

そんな我が家に息子くん誕生♪
音さんの日常を中心に、ペットと暮らす+育児の記事を認めて行きます。

2日目、清々しい朝を迎えました♪(夜は冷えました・・侮っていた!)

古殿町でのもう1つの目的「キレイな星空を見る事」は、残念ながら雲がでてしまっていて見ることはできませんでしたが、こればかりは天候との巡りあわせ。また機会があれば、その時に挑戦するまでです♪(Fe、よろしく(笑))

古殿町の風景と、走り抜けていくFeの運転する車。

昨日の宴会場も、みんなでお掃除して返却します。
今回もお世話になりました♪


土間、囲炉裏、茅葺(かやぶき)屋根。何より、柴犬の似合う物件(笑)
地元の人達が大切に使っているのが伝わってくる、そんな施設でした。

さて2日目の日程ですが、茨城県方面に向かいます。
目的地は茨城県大子町「袋田の滝」です♪
直接向かってしまうのではなく、あちこち、ぶらぶら~っとして行きます(笑)
途中で音さんのご飯タイムを設けたりしながらね。


@道の駅はなわ 天領の郷(塙町)

人間はトイレ休憩、音さんはご飯タイム(笑)
音さんのご飯は1日2回、人間で言う朝食と昼食の間に与えるようにしています。
音さん、1人ピクニック状態ですが(笑)

この後、目的地の「袋田の滝」の前に、もう1つの滝にも寄ることにしました。
場所は【月待の滝】、なんともロマンチックな名前の滝です。
滝の形状が独特で、水に濡れることなく滝の裏に入ることができるとこから、別名「裏見の滝」・「くぐり滝」とも呼ばれているそうです。
※月待の滝についてはビデオ撮影をしましたので、現在紹介できる画像がありません(笑)後日、動画でお届けできればと思います。

さぁ、今度は人間達のご飯タイムです♪
茨城県の久慈と言えば、蕎麦で有名な場所だと思っていましたが、友人のごんちゃんが言うには「地鶏が有名」との事。知らなかったなぁ。

ごんちゃん情報は「稀に大ハズレ」という事実があるので要注意なのです(笑)
でも今回は大正解♪ みんなで「奥久慈軍鶏」の親子丼を。


@茨城県久慈郡大子町 「永福」 の「極上しゃも丼」 

力強い軍鶏の歯応えと味。うまし♪
結構なボリュームですのであまり欲張らずに、親子丼だけを楽しむイメージが良いかもしれませんよ♪

さぁ、エネルギーを補給したらいよいよ日本三名瀑「袋田の滝」へ。
滝見物(観瀑)のペット同伴は諦めていたのですが、何と袋田の滝は途中までならペットと一緒に中に入れるという事で、音さんも一緒に名瀑を見に行きます♪

観瀑施設(袋田の滝トンネル)利用料、大人300円子供150円。柴犬0円(笑)※ペット無料だそうです


曲がりくねったトンネルをみんなでワイワイと進んでいきます。
今日だけで2ヶ所目の滝。昨日の乙字ヶ滝も含めて3ヶ所目!
なんか最近いよいよ滝づいてます(笑)


トンネルを抜けると・・・!


音「滝の音が・・・滝の音がっ・・・!!」
音さんの耳が伏せてしまうほどの滝の水の落ちる音!爆音!(笑)


じゃぁぁぁぁぁ~んっ!!日本三名瀑「袋田の滝」(ペット同伴エリアはここまで!)

袋田の滝の前に立つ、柴犬 音(おん)。
海・山・川、そして滝。色々制覇しているねっ(笑)
人間達はエレベーター施設が使えるので、もうちょっと袋田の滝を堪能したいと思います。(続)

【福島県の旅行記、長くなりましたが次がラストになります!】

にほんブログ村