お出かけの予定→雨→虹→狸。【前編】 | 柴犬 音【おん】the Earth♪

柴犬 音【おん】the Earth♪

名前は『音(おん)』 音楽の音、音符の音♪
柴犬 2011年の12/17生まれ。
作曲家ベートーベン、そして筆者とも同じ誕生日!
これは運命もうですね♪

そんな我が家に息子くん誕生♪
音さんの日常を中心に、ペットと暮らす+育児の記事を認めて行きます。

 
今日は午後からお出かけの予定が決まっていました。
久しぶりの車での移動という事で、車が大好き 柴犬の音(おん)さん、既に車内にてスタンバイOKです♪

 
お出かけの途中アピタに立ち寄り、タリーズにて温かい飲み物をゲット。
音さんも少しの間、車の中での移動の為、少しトイレ等を済ましてもらって~・・・。

 
音「特技!後ろ蹴り!!」
トイレをした後は自分の匂いを隠す為の行動と言われているこの行動、最近やたらと増えてきました(笑)
マーキングは自分の匂いを残すための行動なので、この後ろ蹴りをしない・・と思いきや、その自分の匂いを拡散させる為にすることもあるのだそうです。

さて。
本当は栃木県方面、那須高原くらいまで足を延ばそうと思っていたのですが残念ながら那須地域はピンポイントに雨。
雨雲はどんどん南下して来たようで、東北自動車道の館林ICに入った途端、窓には雨粒がポツリ、ポツリ。

 
雨脚は強まる一方。「しまい」には虹までお目見え。
館林から乗った東北自動車道を佐野SAのスマートICで出ました(笑)
「♪料金ハ350円デスっ♪」 はぃ、そうですか・・・。とほほ。

 
と、言う事で(笑)
館林まで戻ってきた私達は「茂林寺」にやって来ました。

茂林寺。昔話の「ぶんぶくちゃがま」で有名なあの茶釜が伝えられているお寺です。

 
茂林寺も紅葉・黄葉がキレイに進んでいました。
この後、茂林寺・茂林寺湿原も含め散策したのですが、今回の日記記事が多くなりすぎるので本日はここまで。

【音さんおまけ画像】
 
今日のお出かけの締めくくりは「ジョイフル本田」。
最後の最後に音さん試練の爪切り&シャンプーをしました♪

 
こちらは1年半前の音さん。@同じジョイフル本田。
音さんが我が家に来てからというもの、音さんグッズはほとんどジョイフル本田で調達しています♪
ジョイフル本田無しでは生活できませんね(笑)

【柴犬ブログ ランキングエントリー中♪】

『ポチっ』っとご協力お願い致します(^-^v