いつも料理中は足元で遊んでいる娘。(カウンターキッチンなのでキッチンの外だと様子が見えない為、敢えて私はベビーゲートは開けています)

ちょっとひらめいて娘を呼びましたニコニコ

ガラスのボウルに割った卵を一つ。
娘に『これ卵なんだよ』と言いながら見せました。娘は興味津々アップ

左手にボウル、右手には割っていない卵。娘の高さに合わせて見せます。
『ひいちゃん、この卵ね、こうやってコンコンってしてね…』右手の卵をコンコン!!
パカーっ!娘の目の前で卵を割りました。



娘………



口あんぐり( ̄□ ̄;)!!




丸い物から出てきた黄色いものと透明なもの。最初にボウルで見たものが丸いものから出てきたーーーーー!!!( ̄□ ̄;)

驚いた時、衝撃的だった時に思わず娘が出す声、『はっ!!』もあんぐりの次に思わず出ちゃう( ≧艸≦)



とっても衝撃的だったみたいです( ̄ー ̄)


ママとしてはしてやった感(笑)



まだお腹の中から出てきて1年5ヶ月。
知らないことがたくさんで感動も多いねドキドキ


『本物体験』という言葉。
いつも通っているサークルで先生が教えてくれるんだけど、本当に大切ですね(*´∇`*)


明日は何をして見せよっかな~はてなマーク( ›◡ु‹ )
***無事、里親様がみつかりました***
5/4に里親様に引き渡すことができました。
ありがとうございました。


**********

子供が産まれたけど貰い手がないから逃がすと言われていたうさぎさんです。
千葉県(東京都寄り)にて一時預かり中です。

photo:01




H23.6.18生まれ
名前はシナモン
メス(未避妊)
ロップのミニうさぎ
病歴なし
爪切りは病院でしていたとのことで2ヶ月も経っていないそう
抱っこは平気
子供も平気そう
体重は測ってないけど2キロはあります。結構大きい
人懐っこく人間が大好き、遊んで欲しいとアピールする
環境の変化には強い方


道に離すということなのでとりあえず連れてきてもらいました。

物怖じはあまりしなさそうです。


連絡先
cinnamon230618@hotmail.co.jp


子供が産まれたけど貰い手がないから逃がすと言われていたうさぎさんです。


里親になってもいいよという方はお気軽にメールください。
周りの方に聞いてもらえると助かります。
小さな子供もいるし他にもたくさんうちの子がいるのであまり手をかけてあげられないから、早ければ嬉しいですが、ちょっと待ってもらえたら…ということであればそれまでお預かりするのでご相談ください。

飼いやすい子だと思います。

photo:02



初めてうさぎを飼う方。
いきなり、赤ちゃんうさぎより、飼いやすい大人うさぎからはじめませんか?
よろしくお願いします。

photo:03



iPhoneからの投稿