昨日は、のほほんサポーターのヒロさんの企画でゼロポイントというスポットでライブをやる。

AKIRAさんのライブも何回かやったお店。

様々な精神症状そのもののCD製作や音楽活動は、紆余曲折が多く山あり谷ありで起伏に富む・・・・この手の仕事は、細々と地道に続けていくことが非常に有意義だと思う。

この数週間は、職場で練習を重ね、みんなで頑張る日々が続いた。


昨日は、きっこちゃんが風邪でお休み、ヒロさんの司会、ジョニーさんのパーカス、福地画伯のシンセ、なおやくん、おにぎりさん、もんちゃんの唄とお笑いに僕のギターというラインナップ。

昨日は、ようやくお客さんに笑ってもらえてもんちゃんと歓ぶ。

雪道の札幌を杖をついて来てくれた岩見沢からのお客さんにのほほほんのみんなで感動する。

昨日お逢いしたみなさま(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ジョニーさんと久々にジャムったオールディーズの前座も本番のライブも良かったし。

ライブ後にお店で聞いた、真空管アンプに優れもののプレイヤーとスピーカーで聞くアナログのジャズやブルースが良かった。

マルの「レフトアローン」やロリンズの「アルフィー」が非常に渋かったし懐かしかったです。

色々な人ともおしゃべりをしてみんなで寛ぐ暖かな時間が流れる。



今朝は、版ボールに入れっぱなしのアナログ盤などを引っ張り出す。

ゼロポイントのオーナーの縄文歯科医竹岡さんの「来週もレコード持って遊びに来なさい。また是非是非逢おう!!」というお誘いとジョニーさんの「一緒に来よう!!」という強力な呼びかけにより、レコードなどを眺める朝。

竹岡さんと僕は、音楽、文学、映画に文明への眼差しと非常に趣味や嗜好が似通う。



昨日今日と「あなろぐ」な日でした。


(-∧-)合掌・・・