昨日のオフ日の睡眠時間は7時間30分とオフ日にしては少なく、今朝も7時間未満。
猛烈に眠い。

会合の途中では寝てしまう始末です。

歳のせいか季節のせいか、どうも体調が優れず、疲れているようです。


帰宅途中でスーパーに寄って弁当と鯖寿司とお造りとサラダ。
これを食べるとまたまた猛烈な睡魔に襲われます。
あきません。
今夜はゆっくり休みましょう。


明日は京都地下鉄東西線・二条城前(京都市中京区)の1箇所だけです。


今日の会合参加でまた一人、地元大津市での『国を思う集い』の役員が増えました。
そもそも「国を思う」「国を憂う」というのは多くの場合、大人の男性が持つ感性で、女性や、ましてや若者は国に対する関心が薄いものです、日本だけは。
で、今日は女性の役員が増えましたので喜んでいます。
それだけでも会合に参加した甲斐があったというものです。

若い人の中にも国を思う心のある方はおられるのですが、いかんせん数が少ない。
しばらくは大人の男女で進めていくつもりです。