いくつか行事や仕事はあったものの、先週の月曜から今日まで、特段の仕事も無く休暇として過ごさせていただきました。

今日も昼寝しつつ、した事と言えば『国を思う集い』に関する月刊誌の原稿作成と、関係者へのメールのみ。
地元の大津市南部地域については仲間がほとんどの事をしてくれますし、実行委員長というのは何でしょ、見知らぬ政治家にコンタクトを取って招待の段取りを取り付ける事ぐらいでしょうか。
あとは地元と直接関係しない他地域の事や将来の事を考えていればいいだけです。
楽ちんです。


季節的にだるい時期で、このタイミングの休暇は絶好でしたが、明日からはいきなり本格的なペースで動く事になります。
JR大阪環状線・天満(大阪市北区)
JR琵琶湖線・守山(滋賀県守山市)
京阪京津線・追分(滋賀県大津市)
京阪石山坂本線・膳所(滋賀県大津市)の予定です。

エネルギーの充填は十分です。


昨日は彼女が来てくれてくつろぎました。

彼女の娘さんが大変な時なので、『こんな時に俺のところに来なくても、娘さんの傍にいてればいいのに』と思いましたが、彼女の目線では娘さんの事も心配ですが、季節性の鬱が出る私の事も心配の種なんですね。
それで大阪から滋賀県に来て、私がリクエストしたキムチ鍋を作って一緒に食べて飲んで、酔っ払って布団に入ると、私が寝付くまで添い寝してくれて、私が寝付くと、見送りも無く独りで帰って行くわけです。

こういう女を嫁にせんとあかんよ、独身者たち。
男は偉そうにしていても、女に支えてもらってこその存在です。

手のかかる女はやめとき。
つくづくそう思います。


休暇太りです。
身長170cmの私の体重は71kgに達しました。
休暇前に比べて2kg増です。

また少しずつダイエットします。
仕事して食事量を減らすだけですけどね。