私は男性ですから、
女性が多い席で 女性からよく言われるのが
「やっぱり若い方がいいやんな?」

いちいち答えませんけど そりゃね。
何もかもが同じなら若い方がいいのであって
「若いから」という理由だけで好感を持つなんて事は無いのですよ。

ですから女性が恋をするのに 年齢を気にすることなんかあるものですか。

肝要なのは 女性としての人柄だけです。
年齢など案ずるに値しません。
女性としての人柄に惚れた男にとって その女性が幾つであっても
仮に50歳、60歳であってもです、
その男性にとっては絶世の美女である事をお忘れなく。

女性は 自分の事をそう思ってくれる男性を
慎重に待てばいいのだと思います。