土曜日は会社もバイトも休みだったので

お母さんと温泉へ行って来ました~~~。

娘も大阪に帰ったし、姪っ子(産後私の実家でいた)も自分の家へ戻って

母と2人でお疲れさん会。(笑)


のんびり温泉で疲れを取りました~~。

まずはうどん巡り。(笑)


行きたかったお店2軒をはしご~~。


まずは一軒目~~。

中村~~~。


娘が一番好き、って言ってたお店。

私は行ったことないわ~~って言ってたけど

お店に着いたら思い出しました。

昔、元旦那に連れられて来たことあるわ、ここ。(笑)

ま、元旦那と食べたら味なんかしないから覚えてなくて当たり前。(笑)


ってことで、かけ小230円~~

{8081D025-0BED-4457-8AB9-8CA0FCA50885}



うん。細麺で私好み。


続いてすぐ近くの山とも~~~。

ここは息子の高校の時のサッカー部の先輩がやってるお店。

この前、ブラタモリに出てたんだよ~~。

いや~~、本当にうどん屋さんになるなんて・・・

頑張ったんだなぁ。(笑)

{546A20B7-D08B-4D2D-8392-84E29C6840D9}


ここのおうどんも細麺で私好み。

細くてもちゃんとコシもあるし、おいしかったよ~~。

ここではひやあつ230円~~

{B534CF42-CDD1-48A1-8258-27D3D80DB37A}


山うちで修行したから山ともなんだって。

ともは自分の名前ね。(笑)


日曜日休みだからなかなか行けそうにないけど

また行くべ~~~~。


ってことで、おなかもいっぱいになったので温泉~~~。


10年ぶり以上の温泉~~~

かおりんがお母さんと行っておいでってご招待券をくれたのだ~~。


なかなかいい感じでした。

24時間営業だし~。


で、10年以上ぶりにあかすりをやってもらいました~~~。

乾燥肌だからどうなんだろ??と思いつつ

でも、毎日クリーム塗りたくってるから

なんか皮膚が呼吸できてないんじゃないか?みたいな。(笑)

一回全部落としてもらったほうがいいんじゃない??

っていう完全な自己診断。(笑)


大きな韓国のお姉さんがやってきて一生懸命すりすりしてくれました~~。

すごいよ~~って言いながら。(笑)

初めて?って聞かれて10年ぶりくらい??って言ったら

あ~~、だからね、すごいよ~~って。(笑)


さりげなくここだけしかやってないのよ~とい言いながら

オプションのマッサージを勧められて

言われるがまま延長~~。(笑)

まったくいいカモだな。(笑)


ま、自分へのご褒美だからね~~~(笑)

終わったら本当につるっつる~~~。

気持ちよかったし大満足~~~。


・・・でも次の日体中真っ赤になっちゃったわ。(笑)

{4F342097-937B-4BBB-A251-A269841A40EF}



やっぱり乾燥肌に刺激はダメだったかも~~~。


あかすりしたあと、薬湯に入ったから??

薬湯も結構きつくてぴりぴりしたんだよな。

でも、お湯はぬるめで私好みだったし

また行きたいな~~~。


一旦、お風呂から出て、大衆劇場を見ました。(笑)

いや~~~初体験。

こんな世界もあるんだ~~~ってびっくり。

でもなかなか楽しかったよ。

未知なる体験ってわくわくするね。


お芝居は、まぁ、それなり。

脚本はもうちょっとどうにかしろよ、って思ったけど

それなりに楽しめました。(笑)

{A52C339C-5195-4E42-9A78-68BCFA1C0911}


そのあとの歌謡ショーもおもしろかった。(笑)

歌謡ショーなのに、歌いません!!

口パクもなしです!!

踊るだけです!!!

いやぁ~~~新しい。(笑)(笑)

踊ってる人の着物の胸元におっさんやおばさんが

諭吉を差し込みます。


おお、これが噂のおひねり???

すごいな。本当に諭吉だよ。万札ですよ?

この人何回行くの??って感じで

酔っ払ったおじいちゃんがおでこに万札を貼り付けて

舞台に近づいて行きます。

10万は行ってるべ???

すごい世界だなぁ。

お年寄りってまだまだお金持ってるんだね。

そりゃ、おれおれ詐欺とかに狙われるわ。

でも、自分の意志で好きな事にお金を使うのはある意味健全なのか??

本人が満足して幸せならいいのか??


ロックンロールにもおひねり制度があれば

そりゃぁ、ヒロトの履きTのところに諭吉を挟むよね~~~。(笑)

なんてことを考えてしまいました。(笑)(笑)


いろんな世界があるもんだね~~~。

お勉強になりました。


歌謡ショーが終わったら、みんなが並んでお客さんをお見送り。

一緒に写真撮ってる人もいた。

ま、そこはスッピンで温泉の服を着てたのでスルーしました。(笑)

スッピンじゃなかったら撮ってもらってたかも。(笑)(笑)

記念に。(笑)(笑)



それからもう一回温泉に入ってのんびりして

晩ご飯を食べて帰りました。


晩ご飯は大衆劇場の劇団お勧めの特別料理を。

量が多くて一人では無理かもしれないので、お2人でどうぞ、って

言ってたけど、本当に多かった。(笑)

お母さんと2人で食べたけど、それでもお腹一杯になりました。

{3B174151-EA05-4A62-BF18-3F09CF31E2ED}

{D540D563-1038-4229-A4B6-D56142BF4A06}


帰ったら、まだ早い時間だったので

溜まってるドラマでも見ようと思ったけど

こたつで見たらダメね。

気がついたら爆睡してました。

電話もメールも気がつかなかったわ・・・

温泉に2回も入って疲れたのかしら???(笑)←本末転倒


でもいい1日になりました。

場所的にもそんなに遠くないし

丸ぽか行くならこっちかなぁ~~~。

ミルキー湯が気に入ったんだよね~~。

3時間なら700円だし。

24時間だしね。

ってことでまた行くべ~~~~。


で、日曜日は朝9時から夕方6時までバイトでした。

よく働くわ~~~。(笑)


土曜日に久しぶりに買い物をしたので

料理したい気分になってたけど

ほうれん草を茹でただけでヤル気がなくなったので

今日は朝から色々がんばりました。

自分が食べるためなら朝から頑張れるのだ。(笑)


野菜を大量にもらったのでしばらくは野菜料理が続きます。

ついでにダイエット再開だな!!!←口だけ


で、久しぶりに料理したら味がいまいち。(笑)

薄かったり、濃かったり。

うーーーん。

やっぱり料理ってサボるとダメね~~~~。

何年主婦やってたんだか。(笑)(笑)

{9E3D0641-2A5B-43BE-A863-4F11B60D6910}



今日は雨の中バイトのお花見です。(笑)

風邪気味だし、早めに帰ろう~~っと。(笑)


かおりんともつ鍋リベンジも決まったし、栄養つけて風邪をぶっとばさないと!!

とうとう疲れがどーーーって出たのかな。

この5ヶ月間、頑張ったもんな。

それなりに遊んだし。(笑)

京都も東京も行ったんだった。

娘と孫の世話だけの疲れじゃないわ、これは。(笑)(笑)


まだ福岡が終わってない!!!

最後まで走り抜くぜ~~~~。


って福岡、?久留米??まだなんにも決まってないのだ。(笑)(笑)

新幹線だよね?

予約もしなくっちゃだよね~~。

ホテルはかわいこちゃんが予約してくれてるし

チケットも無事に譲ってもらうことになったし、

あとは往復だけね。

あと10日くらいしかないよ~~~。

決めなくっちゃ~~~~。


ってか、今日、お給料日なんだけど

お給料の振込み額よりカード払いの金額が多い!!!(笑)

あと、ガス代と家賃はカード払いじゃなく別に引き落とされるから

完璧に赤字です!!!!

ははは。←笑ってる場合じゃない。


福岡、行けるかしら???(笑)

もう娘が大阪に帰ったし、元旦那から生活費はもらえないしな。(笑)(笑)

くれてもいいんだけどーーーーーー。


しばらくは頂いたお野菜とかで食べる事は大丈夫なので

日々節約して、頑張ります。

うーーん、ちゃんとした大人になりたーーーい。(笑)(笑)