うちに初めて中型観葉植物が仲間入り~。

置くなら、ウンベラータかモンステラかなと思って

お出かけのたびに探していたのですが

やたら大きいものや、小さくても値段が高いものばかりで。

それが、先日IKEAに行った際にお手頃価格で発見しました。

(旦那さんのご機嫌を悪くしてしまったのですが)



ハケンから正社員になった私の実録のほほん生活

鉢もセットで購入してエントランスに置いてみました。

鉢は少し大きめがいいらしいので、今はブカブカです。

うまく育てられるかな。わくわく。



このスペースは、わんちゃんが来たらゲージを置くつもりにしているので暫定的。

リビングのテレビ横にでも置こうと思っています。

が、こちらも旦那さんの評判は良くない。

必要ないんじゃないかって考えなのよね~。

確かにそうなんだけどさ。

グリーンって癒し効果、あるやん??

それに買い物は私にとってストレス発散にもなるのよ。