昨日はのんさんのホーム、神経科の外来でしたが、来週は神経科の先生方が学会で不在の為、一週間前倒しで来たけど、みんな同じように前倒しで来てるんで、まぁ混んでるしのんさんのくるくるDiary♪-4c99a9783f6b4.gif
 
 
 
今回の状況報告。
・メンドンを増量してから今のところ目に見える発作の数は減っている
 
・ギャバロンとダントリウムを使いだしてから、確かに緊張が少し和らぎ、だっこするのが楽になったけど、ゼロゼロが酷くなったような気がする
 
 
それについてのA主治医の解答。
・メンドンがゼロゼロを助長している可能性がある
 
・やっぱり緊張を和らげてあげるとのんさんの為には良いので、ギャバロンとダントリウムはしばらく継続
・メンドンはまだ増やせるが、出来ればこれ以上は増やしたくない
 
 
 
今回は使ってる薬の中で、やはりゼロゼロの元になっているベンザリンの量を今までの半分にする事に。
 
のんさんゼロゼロが最近本当に酷くて、吸引してもゼロゼロゼロゼロゼロゼロ…のんさんのくるくるDiary♪-4d823a6be42e9.gif
秘密兵器の持続吸引も使い、起きてる時は常に吸引のんさんのくるくるDiary♪-4d85a1918648a.gifのんさんのくるくるDiary♪-4c99a9783f6b4.gif
それでも中々すっきりしませんのんさんのくるくるDiary♪-4c8ee47e87503.gif
ちょっと目を離すとのんさんの口の中がカニのように唾液の泡だらけだしのんさんのくるくるDiary♪-4c8ee37517ced.gif
持続吸引のカテーテルが中々留置出来なくて困ってるしのんさんのくるくるDiary♪-4c99a9783f6b4.gif
うーん難しいなぁのんさんのくるくるDiary♪-emoji_062.gif
 
 
それにしてもゼロゼロ対策を本格的に考えないと…のんさんのくるくるDiary♪-kao_15.gif
のんさんは誤嚥の危険があるから常に肺炎や気管支炎にならないように気を付けてるけど、これ以上だと私の神経がいつまで持つか…のんさんのくるくるDiary♪-4c8ee47e87503.gif
 
そろそろショートステイも考えないとねのんさんのくるくるDiary♪-4c8ee37517ced.gif
 
 
 
今回は偶然にも通園のお友達が二人も来ていて、待ち時間中にお話したりしてましたのんさんのくるくるDiary♪-4d823ac68b013.gif