1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年11月30日(月)

僕らのささやかフェスvol.9 無事に終了!!

テーマ:ブログ

ヤッホー!

僕です。


毎度てんやわんやのささやかフェスですが、9回目も無事に終了いたしました!!


僕はスケジュール管理が甘くて、前日に井上ヤスオバーガーさんが沼津に来るというので、

そっちのライブもご一緒したい!!翌日ささやかフェスだけど、えーい、もうどうにかなるっしょ!!

って感じで3か月くらい前に強気でライブを入れるんだけど、日が近づくにつれて自分の集客力のなさを思い出し、どんどんナイーブになって行く、という悪い癖がありまして。

でも今回、2本連ちゃんで組んで良かった!

どちらも本当にいい日になった。


今回のささやかフェスは、特に副船長の安部たかのりに協力してもらってCDを作ってもらったりジャケットパンフレットを作ってもらったり。

それを受け取ったお客さんもすごく喜んでくれて、嬉しかった。

安部ちゃんは髭だけ黒いサンタクロースみたいになっていたけど今までのささやかフェスで一番いいライブだったんじゃないかな?さすが。


今回のゲストには僕らが大好きな鈴木亜紀さんをお招きしたのですが、亜紀さんのパーカッションの石川智さんとは初めましてで、これまた最高の出会いでした。

二人編成のライブは初めて見たのだけど、その息の合いようを目の当たりにしたときに、ゴールデンコンビだなと思った。

お互いの百戦錬磨感がびりびりきて本当に良いものが見れた。

二人とも快く僕らの茶番に付き合ってくれて、アクシデントにもエンターテイメントでカバーしてくれて、

最高でした。

また絶対見たい。


僕も本当に楽しくライブができた。

こんな日はコケルわけにはいかないし、実際、コケルわけがない。

こんなに気持ちが高揚していて幸せな空間があるのにライブがつまらなくなるわけがないのだ。


今回の場所、沼津スモークさんには本当に自由にやらせていただいて心から感謝している。

マスターの心意気とおもてなしが心に沁みた。

伊東からPA機材を持ってきてくれていろいろ対応してくれた山田さんにも感謝。

山田さんなしでは今回成り立たなかった。

皆さんの力を借りてイベントが成功してるんです。

そして何よりも遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとう!

次回もぜひよろしくお願いいたします!!


ライブ後はみんなで軽く打ち上げ。

たくさんおもしろい話が聞けたし、亜紀さんとまた深く仲良くなれたのが本当にうれしい。

マンスリーのライブにお招きしてくれる約束を僕は絶対に忘れませんよ。


夜中、安部ちゃんと二人でお祭りの屋台で楽しんだ。

家族で行く祭りもいいけど、こんな風に疲れ切った日に親友とちびちび練り歩く祭りも良いもんだった。


翌朝は富士のソファリに顔を出して最終出勤日のさやか店長に会って、またの再会を約束して安部ちゃんを見送った。

見送ったあと、安部ちゃんが嫁さんと沼津に永住すればいいのに、なんて思った話しはまたいつか。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月25日(水)

今年初めてのブログ更新

テーマ:ブログ

このブログの存在を忘れているのはあなただけではありません。
そう、ぼくもその一人なのです。


グッドイブニン、ノグチサトシでござい。



まさかの今年最初の記事に自分自身も困惑しております。


今年一年間もたくさんのライブをしてきたわけだけれども、
やはり弾き語りというのは自分との戦いだって、僕なんかは思うわけです。
ステージの上ではもちろん自分の声と自分の演奏するギターだけが頼り。
失敗は自分のせいだけど、成功は自分の手柄。
練習も打ち合わせも、段取りも、告知や宣伝、頑張った分だけステージに現れるし、
怠った分だけ恥をかく。


その点では、最近は環境が整ってとてもいい気持ちでライブに挑めています。
でも告知や宣伝はいつまでたっても苦手だなあと思う笑。
本当にいいブッキングや濃いイベント、きたら絶対楽しいことをやっているんだけれど
なかなかうまくいかないもの。永遠のテーマだな。
懲りずに良いイベント打ち続けるよ。



11/28, 2015 (Sat.)
僕らのささやかフェス vol.9
沼津 SMOKE
静岡県沼津市大手町5-13-3 2F
w/ 安部たかのり/ゲスト 鈴木亜紀with 石川智(per.)
Open 18:30 | Start 19:00
Adv. ¥ 2000+1D | Door ¥ 2500+1D




僕が一番賭けているイベント。
盟友、磐田市出身の安部たかのりともう9回目になるささやかフェス。
僕ら二人が、「このお方、お招きしたく候!」と思うゲストを毎回迎えて
おもてなしするというイベント。
今回は鈴木亜紀さんをお招きします。
僕も安部ちゃんも心から敬愛し、大好きなシンガーソングライターです。
亜紀さんのすごいところは、ピアノ弾き語りなんだけど
とにかく自由で、ジャンルの枠を飛び越えて人を感動させてしまうところ。
初めてライブを見たときに気づいたら亜紀さんの3500円のCDを握りしめてサインを求めていたからね笑。
僕の知ってる人全員に見せたいよ。
なかなか沼津に来る機会もないのでこのチャンス絶対逃さないでほしい!
もちろん僕も安部たんもぶちかますさけ!!

しかも!!

この日、予約者にもれなくノグチと安部のいまだ音源になっていない曲を二曲づつ、計四曲収録された

特典CDをプレゼント!!

予約人数の数しか持っていかない予定なのでご予約ください!!


年内のライブ!!


11/27, 2015 (Fri.)

ACOBATTL☆SURUGA EX.45

沼津speakEZ

静岡県沼津市大手町5-13-3 2F
w/ 井上ヤスオバーガー/ニベケイスケ/FUKU
Open 19:00 | Start 20:00
Adv. ¥1500

11/28, 2015 (Sat.)
僕らのささやかフェス vol.9
沼津 SMOKE
静岡県沼津市大手町5-13-3 2F
w/ 安部たかのり/ゲスト 鈴木亜紀with 石川智(per.)
Open 18:30 | Start 19:00
Adv. ¥ 2000+1D | Door ¥ 2500+1D


12/12, 2015 (Sat.)

西荻窪ARTRION

杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ B1F
w/ 谷井大介/菅田紗江
Open 18:30 | Start 19:30
Adv. ¥ 2500

12/23, 2015 (Wed.)
タイキ誕生日企画 正々堂々!特別試合!!(夜の章)
東京都新宿区高田馬場 3-4-11
w/ ノグチサトシ×菅田紗江/井上ヤスオバーガー×タマキング/饗庭純×高高
Open 18:30 | Start 19:00
Adv. ¥ 2500円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月08日(月)

ささやかフェスvol.7無事終了!

テーマ:ブログ

12/6の僕らのささやかフェスにご来場くださった皆さん。

本当にありがとうございました!!

今回はゲストに拝郷メイコさんをお迎えしてお贈りいたしましたが、

船長の俺と、副船長の安部たかのりのわがままな航海に、

上手にノってくれて(あそこまでやってくれるとは正直うれしい誤算でした)、これまた最高に楽しいエンターテイメントをお届けできたのではないかと

思っています。


よく調べてみたら、メイコさんとの共演は2007年の1月以来でした。

約8年ぶりの共演ですよ。


打ち上げでソファリのつけナポリタンを食しながら、語り合う俺たちを

8年前の俺がみたら、さぞ驚くだろうなあ。


ライブ中、普段ラジオで聞いてる声がすぐそこで聞こえるのでキャーキャー言ってしまいました。

「リビング」という歌が好きだと言ったらリクエストにこたえてくれたのもうれしかったなあ。

本当にありがとうございました!!


安部たかのりは、この日何かに憑りつかれていたのか、同じ段差で同じ足首を二度ひねるという、

聞いただけでちょっと気分が悪くなるようなハプニングがあり、とてもかわいそうでした。

でも痛がっている様はとてもかわいかったです。

ただ、かわいいだけの安部ちゃんではありません。

ライブはやっぱり天性のアレでみんなうっとりしていました。

いつも本当にありがとう。感謝しています。

何より好きですし、そして愛しています。


ああ、楽しかったなあ。

次回も楽しみにしていてください。


2014年もあと二つ。

ノグチ納めにいらしてください。


12/13, (Sat.)

毎月、第二土曜日はノグチサトシの日

杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ B1F
w/ パイナップル独りウェイ
Open 18:30 | Start 19:30
Adv. ¥ 2500円+1D


12/26, (Fri.)
ACOBATTLE☆SURUGA35
静岡県沼津市大手町2-3-2 山口ビル201号
w/ 雨々(ex.rainman)/長渕智史
Open 19:00 | Start 20:00
Adv. ¥ ¥1000+1D
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年12月02日(火)

久しぶりのブログですね

テーマ:ブログ

どうもこちらではお久しぶりの、ノグチのサトちゃんです。


TWITTERとかFACEBOOKとかでは「もういい加減しつこいよ!!」ってくらい
呟いたりしているんだけどね。
12/6に行う「僕らのささやかフェス」のことを少し。
ささやかフェスとは、僕が「おもしろい話があるぞ」とそそのかし、口説いてノッた安部たかのりとで繰り広げる、
ハマちゃんとスーさん的(釣りバカ日誌の)、地域活性化風ファニーイベントである。
毎回ゲストを招いて3、4組の濃密なショーをお届けしている。
一番のみそは、静岡県の東部のどこかで行うということ。
音楽活動をして10年以上が過ぎた僕。
10年やって得たものはたくさんあるけど、ムーヴメントは起こせていない。
僕は思春期は大阪で過ごしたんだけど、20歳の時に沼津に帰ってきて、
ここで弾き語りの一番になりたいと思った。そう、確かにそう思ったんだよ。
静岡県で引き語りやってるやつ挙げろってなったらノグチサトシの名前がすぐに出てくるような
そんな存在になりたいと。
まだまだムーヴメントは起せていない。
弾き語りをまだまだ浸透させることができていない。
だから僕が毎回行きたくなるような、弾き語りイベントしかできないようなエンターテイメントを
発信したいと思ったんだ。
来てくれた人が次も行きたい!とか、今度はあの人誘って一緒に共有したいとか、
そう思ってくれたら最高だなって。
そうだ、事の発端はこれだ。そうだそうだ。
文字にすると気持ちもまとまるね!!
だから、このイベントにかける想いは強い。
一番強い。安部たかのりはささやかフェスの日、いつも最強のパートナーになる。
駒はそろってるところへ、僕が呼びたいとおもうゲストをお招きする。
過去のゲストは、鳥井さきこ、suzukomu、藤田悠治、山田庵巳、矢野あいみ等
素敵なゲスト。
今回のゲスト、拝郷メイコさんは、会ったことは2度だけだけど、僕は静岡のラジオKMIXでこの人の声を
沢山聞いていて、その人柄のわかるやさしい楽曲や声に何度となく仕事する手を止めて聞き入ったりしていた。
お互い、普通に活動していればいつかどこかでブッキングすることは有ったかもしれないけど、でもまあ、このカードは
あまりないだろうな、と思っていた。
華に例えてメイコさんがひまわりなら、なにを隠そう私はハエ取り草さのだから。
でも閃いたのです。僕のイベントに呼んじゃえばいいじゃん!ということに気付いたのです。
そんな流れで今度の土曜に再会するわけだがなんか変な緊張してます。笑
是非きてほしい。僕と安部ちゃんの絡みに拝郷メイコさんがどう対処してくれるのかを見に来てほしい。
よろしく哀愁。

愛を込めて。   ノグチサトシ


12/06, 2014 (Sat.)
僕らのささやかフェスvol.7
富士吉原cafe SOFARII
静岡県富士市吉原2丁目3-19
w/ 安部たかのり/ゲスト 拝郷メイコ
Open 17:00 | Start 18:00
Adv. ¥ 2500円(2ドリンク付き)定員50席



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年08月21日(木)

8/23僕らのささやかフェス開催にあたり

テーマ:ブログ

8.23(土)
僕らのささやかフェス×JFFプレイベント
@富士ソファリ
OP17:00 / ST 18:00-21:00
CHARGE¥2500(2drink付)
出演ノグチサトシ / 安部たかのり
ゲスト矢野あいみ 山田庵巳


【会場までの道のりとささやかな心持ち指南】

お家を出る前に、持ち物チェックをしましょう。
おやおや、海へ行くのではありませんよ。
今回は浮き輪は置いていきましょう。

あと、お金は少し多めに入れておきましょう。
CDやTシャツを買いたくなるかもしれません。
あるいはもう一杯、酒を吞みたくなるかもしれません。

自宅の最寄り駅を出まして、JR東海道本線吉原駅にて下車します。
その際はお手持ちのsuicaやtoicaでピッとやるもよし、やらないもよし。
そこから案内板に沿って隣接する岳南鉄道のりばへ。
ここではカードでやろうったってそうは問屋が卸しません。
窓口で切符を購入し、改札で駅員さんに切ってもらいましょう。
長い爪は一緒に切られてしまいますので気を付けて。

鈍行列車に揺られながら、youtubeでノグチサトシの「負け犬」PVでも見ましょう。
興味が合い方は割愛して結構です。
車内アナウンスに注意を払い、吉原本町駅で降りましょう。
降りない方は引き続き、岳南鉄道の旅をお楽しみください。

改札を出たらすぐ左に曲がり線路を超え
あとは道沿いにまっすぐ進みます。ここまで来ればあともう少しです。
なんならスキップなどしながら会場を目指しましょう。
したくない方は割愛して結構です。

早めにお店へ到着したら、3階ライブ会場が開場するまで、たんと腹ごしらえを。
2階のカフェスペースでつけナポリタンでも食べて待ちましょう。


開場したら、3階で受付をして、あとはライブを楽しむのみ。
ですが2階があまりにも居心地良過ぎたら割愛して結構です。

ライブはどれも新鮮なものを取り揃えております。
特に今回はアイリッシュハープや、8弦ギターなど楽器も面白い。
ささやかフェス伝統の「登場の儀」もみどころです。
アンコールでは持ってきた浮き輪をステージに投げ大一番を祝福しましょう。

ライブ後は持ってきた大量のお金をはたいて、出演アーティストのCDやグッズを購入しましょう。この日は9月の野外フェス「JFF」のチケットも販売しています。割愛はご遠慮ください。


※車でお越しの方はインターネットで場所を調べて来ましょう。
駐車場は会場の1階にありますが、陳列駐車でお車の移動をお願いする場合がございますので、ゆっくりしたい方は近隣の有料Pをおすすめ致します。

※小さなお子様や途中入退場など歓迎のイベントです。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


以上。

ささやかフェス副船長 安部たかのり
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。