小学3年生の息子、最近朝ぐずぐずするようになりました(;_;)
体が弱くて、すぐ体調を崩してしまう息子は、毎年春先に風邪をこじらせやすく、
入学して以来、いつも4月中旬くらいに学校を1週間ほど休みます。
今年もゴールデンウィークが始まる1週間前から休んでしまい、
長いゴールデンウィークとなりました。

ゴールデンウィーク明けから毎日、朝になっても起きてこずぐずぐず…。

お腹が痛い

気持ちが悪い

などと言って、学校を休みたそうな様子です。

3年生になって、クラスメイトがちょっとわんぱくな子が多くなったことも
原因なのかもしれません。
おとなしくて自分の意見を主張出来ない息子にはストレスが多いのかな…

とは言え、学校に行かないわけにもいかないので、色々なだめつつ
登校させています。

去年、息子のクラスメイトが不登校になって、他人事と思えないほど心配になりました。

小学校低学年で不登校なんて!
と驚きましたが、今はイジメや不登校のピークは小学校低学年だそうですね。

ママは毎日ゴールデンウィークでいいな

と息子に言われて、申し訳ない気持ちになりました(;_;)

なんとか毎日楽しく登校出来るようになってほしいです。