緊急事態宣言が解除されてだいぶ経ちますが、我が家は今もステイホームが日常化しています。
元々家族全員インドア派なのですが、コロナ騒動でインドア派に拍車がかかりました。

今までは平日に息子を公園に連れて行くこともありましたが、息子はあまり外へ行くのが好きではなく
私が無理矢理連れ出していた感じでした。
外で遊ぶほうが健康的だと思い、息子に良かれとやっていたことですが、
息子は家で遊ぶほうが好きなんだから、無理矢理連れ出すこともないかなと最近は思っています。
周りからは
「家でずっと遊んでるなんて信じられない」
と言われることもありますが、そんなの人それぞれなんでね。

最近は息子が帰るまでに夕飯の準備を9割方終わらせておき、
帰ったらすぐに宿題をして、宿題が終わったら一緒にゲームしたりしています。

今のうちに夕飯の支度しておかなくちゃ!
今日は焼き魚とお味噌汁、切干大根の煮物、もやしと人参ときゅうりのナムルです。
切干大根とナムルはもう作ったので、あとはお味噌汁を作らなくちゃ!