自然治癒力回復サロン東洋堂治療院さん
リラックス施術を受けてきました。

新京成線習志野駅から徒歩3分。
道に迷うことなくすぐに到着しました~。
様々なストレスから解放された癒しの空間!

鍼・気功治療
温熱治療
ささ蒸し
よもぎ蒸し
ゲルマニウム温浴+アロマ酵素バー
足裏デトックス
フィットネス振動マシン
耳鍼ダイエット
足裏岩盤浴
足つぼ療法
とメニューも豊富。
2種類~4種類を選べるセットメニューや
お得な日替わりサービスもあります

私は日頃の肩こり腰痛をやわらげたい、
ぬくぬくあたたまりたいということで
温熱セラピーコースを受けてきました。
(温熱治療+足裏岩盤浴)
明るい入りやすい雰囲気の治療院。
まずは温熱治療から~。

温熱
落ち着く個室でベットに横たわって
しゃもじみたいなこのマシーンを
遠赤外線シート?の上からあててもらいます。
おー、じんわり温かい~
どこか気になりますか?といわれて肩と腰を
伝えておりました。
つらいところを中心に首や頭、背骨にそってなど
あ~そこそこというところに温熱機が届きます。
「東洋堂温熱療法は遠赤外線・マイナスイオン・ラジウム効果で
肌から深く浸透する温熱治療器を使用して、
患部をゆっくりと温めることで様々な症状を改善し、
心もからだもリラックスした状態にしてくれます。」
とのことなんですが、まさにその通り。
体の芯が温まる感じです。
時々あちちと思うぐらいあつさを感じるところも
ありあら効いてるのかも~と思いながら
じっくり温めてもらいました。
(↓画像、HPからおかりしました)
2台
私結構肩こり頭痛持ちで社会人になってから
あちこちのマッサージ屋さんを渡り歩いております。
強めマッサージでもものたりない日もあるので
ベットに横たわって温熱機をあててもらうだけなんて
物足りないのではと心配していました。
ところが、施術が終わる頃には本当に
すっきり、下手なマッサージよりよっぽど体が
楽になっていました。

お席を移動して次は
足裏岩盤浴!
有名な秋田は玉川温泉の湯の花でできたセラミックを
大量に使用してできた石の上に足をのせるだけ。

岩盤岩盤
この箱の中にタイツをはいたまま足を入れて
蓋を閉めてもらいます。
最初は結構あつくって箱の中で足を
もじもじ動かしていましたが
そのうちだんだんちょうど良くなってきて
じんわり温かさが体に広がっていきます。
お茶を頂き、冷えについて、
最近悩んでいるある病気についてもご相談。
ふむふむ、勉強になります~。

あっという間にお時間がきてぬくぬく体験終了~。
治療院を後にしました。
駅へ戻る途中、なんだかもう体がとっても軽いのです
仕事帰りの夕方伺ったのですが
いつも感じる慢性眼精疲労もなんだかすっきり。
視界良好、頭も軽く、足取り軽やかに
お家へたどり着きました
温めるって大事なんですね~。
おすすめされたよもぎ蒸しも気になるし
また訪ねたいと思います。



東洋堂リラックス施術

漢方・自然薬・治療院 東洋堂 ファンサイト参加中