阪神、先発全員安打で大勝!6/24二軍戦・神13-6広 | あいなご*ぶろぐ

あいなご*ぶろぐ

きょうも、ブログを御覧頂きまして、ありがとうございます。

こんばんは。
あいちなごやんです。

昨日は阪神-広島の二軍戦が行われた甲子園球場に行って来ました。

二軍戦でいうことでスタンドはネット裏だけ開放されました。アルプスと外野にお客さんが入ってない状況での試合は、球音がしっかりと聞こえ、一軍戦や高校野球と違った静寂の時が流れてなかなか乙なものでした。

さて昨日の試合は阪神が二軍で調整中の藤浪、広島が中村恭の先発で始まりましたが、序盤から阪神の打線が爆発するワンサイドの展開になりました。

観戦ポジにて撮影。

(昨日の試合結果・観衆4,046)

広 000 200 013 = 6
神 431 130 01x = 13

[勝]藤浪 3勝1敗
[敗]中村恭 3勝4敗

(投-捕)
[広]中村恭、藤井、江草、佐藤、オスカル-船越、中村亘
[神]藤浪、高宮、福永、メンデス-坂本

(本塁打)
[広]岩本4号
[神]キャンベル2号、狩野3号



こちらが、昨日の結果でございます。前半で大量12得点を挙げた阪神が試合を優位に進め勝利を収めました。先発の藤浪は大量援護にも助けられ、7回まで投げて被安打4、奪三振7、与四死球2、失点2という成績。中盤にはイニングをまたいで4者連続三振を奪う好投を見せてくれました。また打線のほうは4番・陽川が5打点の大活躍を見せました。

広島先発・中村恭はいきなり先頭の西岡にセーフティバントで足を揺さぶられ、その後本塁打やタイムリーなどで4点を失うなど、良い結果を残せませんでした。


4千人以上が集まった昨日は、阪神ファンにとっては非常に期待の持てる試合になったのではないでしょうか。


試合終了後には一軍の試合同様、六甲おろしが流れたのですが、現在は山本彩が歌ってるんですね。テレビを通じて女性の歌声が聞こえることは知ってたんですけど、まさかさや姉が歌ってるとは…。私は昨日初めて知りました。

ということで昨日観戦された皆さん、お疲れさまでした!

PS、昨日は4人の審判で行われましたが、球審の梅木が5回終了後に退き、二塁の今岡が球審に交代するという事態が起きました。


それでは、また。ノシ

あいちなごやん