震災 | *Love of nature*

*Love of nature*

豊橋・豊川・新城・三ケ日・を中心に ヨガ・子育て・食事・環境・を綴るブログ

震災から1週間ちょっと・・・・・色々な気持ちになり
ブログをひかえていました。

時は、戻らない・・・
一刻も早く被災者の方々に安心しきれる環境を。
傷をおった分、癒える幸せや笑顔を。
そして日本中が・・・・・
世界中が・・・・・・・・・・・
自然に感謝し、資源を大切にし、1人1人が自然界で生きさせて頂いている事を見つめなおしてほしいと思いました。


私は
震災当日、ナオミちゃんのヨガリカバリーヨガをうけていました。

終わってから「今、東北の方で大きな地震があったみたい」と各々言い出して(Θ_Θ)ビックリ!!!

そして・・・・・・帰ってきたらテレビもその事ばかり!!!!!

翌日も・・・・・・・・・
その翌日も・・・・・・・・・・

まずは、節電と思い私もできる限りの節電・そして募金を・・・



震災の翌日、姉が

$UGO UGO YO~GA-110312_1114~01.jpg

長い髪を・・・・・・つるりん月として我が家にきました。

$UGO UGO YO~GA-110312_1112~010001.jpg

リイちゃんは、、、、反応なし!!!!(なぜに???赤い風船

そして、

被災者の方々に思いを伝えたくて、海へ・・・・



$UGO UGO YO~GA-110312_1419~03.jpg

$UGO UGO YO~GA-110312_1419~02.jpg

$UGO UGO YO~GA-110312_1419~04.jpg

$UGO UGO YO~GA-110312_1421~01.jpg

$UGO UGO YO~GA-__00030001.jpg

$UGO UGO YO~GA-__0005.jpg

$UGO UGO YO~GA-__0004.jpg


被爆・・・・・とても恐ろしいです。

日本には52基くらいあるらしく・・・隣の静岡県にも・・・・

大丈夫!!!!!!??????

このあたりも、私が小学校の時から[大きい地震がそのうち来る]と言われ続けています。
しかも東海地震・・・震源は、静岡!!!!

今回みたいな大きな地震がきたら どうなちゃうんだろう・・・

リイのお友達のママが
[日本の全家屋が太陽光発電システムを取り入れたら原発は必要ない(か、もっと減らせる)のではないかと思う。
テレビだって、なんだかんだ言って完全にアナログから地デジに移行したわけだから(したくない人も)被災して莫大な損害を受けるよりは莫大な費用を国が負担して全家屋自家発電に取り組めばいいのに。

空はつながってるんだもん。

っと言っていました。
本当!!!
そのとおりだよ!!!