山田家 | 田舎ではたらく 五十路のアメブロ

山田家

今日はぶっかけ系で連チャン。


ぶっかけと言えば、

山田家


勇壮な「五剣山 」も間近に見る事が出来ます。

八栗山の中腹にあるこの店舗。


田舎ではたらく三十路のアメブロ-yamadaya01

基本的に、観光で来た人を連れて行くのなら、

製麺所系と山田家orわら家くらいは押さえておきたい。

ビジュアル的にもオススメの店。


田舎ではたらく三十路のアメブロ-yamadaya02

中は日本庭園です。

今日は待っている人が少ないのか、

10分くらいで席に案内されました。


(正月なんかは1時間待ちとかあります。)

田舎ではたらく三十路のアメブロ-yamadaya03

ざるぶっかけ大

(冷が「ざるぶっかけ」で、熱いのは「釜ぶっかけ」)


今まで十数回は食べているのですが、

今日のは何故か麺が生暖かい・・・

その前に行った「はゆか」の印象のせいもあるでしょうが、

正直あまりコシも無いようで、

ちゃんとシメていないように思います。


「天ザル」を選んだ嫁も同感で、

「麺のコシが無い」と言っていました。

打つ人が違うのか、何なのか・・・。

柔らかめの設定なんですかね?


この後、亀城庵 に行こうと思っていましたが、

そのまま帰宅。


うどん本陣 山田家本店

住所:香川県高松市牟礼町牟礼3186

電話:087-845-6522

<営業時間>

10:00~20:00 

※定休日 無し(無休)